おおくわDREAM~夢の途中~

もちつき

今日は知人の家で恒例の餅つきがあります。

ぺったんぺたんがんばってついてきます。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい天気

今日はいい天気になりました。

昨日は家族でパーティーをしました。

ちなみにケーキは手作りでした。

子供の都合で少し遅めに始めました。

鶏肉やカニなどおいしくいただきました。

そうそう23日に少しクワの入れ替えをしましたが、♂は前回の体重が低かったので

あまり期待をしていなかったのですが、かんちゃんからの援軍の2頭がいい感じで

伸びていました。まあちまたの体重にはぜんぜんおよびませんが・・・(笑)

次は1月と3月に交換の幼虫がいます。

気になるお酒の方も店にあったので購入してきました。

大晦日から正月にかけて飲もうと思っています。

お酒の名前は黒龍酒造(福井県)の黒龍垂れ口本醸造です。

評判がいいみたいなので、楽しみです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り空

昨日は帰宅時間にすごい雨が降っていました。

足元びしょびしょになりました。しかも気温が高かった。

今日は雲が多く冷たい風が吹いています。

朝から長女を駅まで送り、少し買い物を・・・。

今からクワのボトルを買いにショップへ行こうと思っています。

クリスマスセールとのことで、安くなっているので今月交換のクワボトルを買う予定です。

あと気になる日本酒があるので、店にあれば買いに行きたいと思っていますが??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい天気です

今朝はとてもいい天気になっています。

気温もあまり下がらないとのことなので、過ごしやすいかな??

今日はサッカーのクラブ世界一の決勝がありますね。

鹿島がんばれ!テレビで観戦したいと思います。

午前中は部屋の掃除をします。その後クワの幼虫のボトル確認、めだかのえさをあげます。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れてる

昨日、今日といつもよりゆっくり寝ました。

疲れているのか??

午前中は家の用事があるので外出。午後からはラグvビーの神戸製鋼と東芝

の試合があるので、テレビ観戦予定です。

新しいめだかの種類を増やすか思案中です。どうしようかな??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒い

今日は寒いです、天気はいいのですが冷たいが風が吹いています。

明日はもっと寒くなるとか・・・。

今日はクワのボトル交換をする予定ですが??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

溝掃除の日です

今日は地区一斉の溝掃除の日です。

掃除後はクワのボトルを購入しに行こうと思っています??

午後からはラグビーの早明戦があるので、テレビ観戦します。

今は太陽が出ていますが、午後からは崩れるとの予報、雨は嫌ですね。

では掃除に行ってきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |