おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

暑いです

今日も朝から太陽がかんかんに照っています。

さらにセミの声が暑さを増しています。

さて今日はお昼から仕事の関係で出かけなければなりません。

しかも一番暑い時間帯に・・・がんばろう~と
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さて何をしようかな?

いつもどおりに起床して、1時間歩行しました。

最近は朝夕の気温が低めなので歩きやすいです。

でも汗はしっかり出ます。

さあ、今日は何をしようかな?まずはめだかの水補給から・・・

今年羽化の個体の確認もしないと・・・暑くならないうちにがんばりますか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あいにくの雨

今日はいつもどおりに起床し、1時間の歩行後シャワーをしました。

汗をたっぷりかいたので、気持ちよかったです。

ゆっくりめだかチェックでもと思ったのですが、さきほど急に雨が降ってきて

降ったりやんだりかな??雨がやんでいる間にやろうかな・・・。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れがとれない!!

歳ですね(笑)なかなか疲れがとれません・・・。

今日は部屋の掃除をがんばろうと思っています。

暑いのであまりやりたくはないのですが、ちょっとでも涼しくすごしたいので。

さあがんばりますか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑くなりそうです!

休みですがいつもの時間に目が覚めました。

歳ですね~(笑)

昨日はクワの菌糸ボトルを買いにショップへ行ったのですが、

途中の道路がめちゃ混み、混む道路ではあるのですが、ここまでのろのろは??

ん何やら先方に赤色灯が・・・そう事故で渋滞していたようです。

おかげでかなり時間がかかってしまいました。

帰りも渋滞ですっかり疲れてしまいボトルの交換はしていません。

なので今日がんばります。

ボトル入れ替え後は春生まれのめだかの選別をする予定ですが、

暑そうなので途中でめげるかも(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨ですね

早朝かなり激しい雨が降っていていつもより早く目がさめました。

一日雨が降るのかな??

先週援軍でいただいたかんちゃんの幼虫たちをボトルに移し替えないといけないので、

今日はボトルを購入しにショップへ行く予定です。

クワの再セットの方は齧ってはいますが・・・大丈夫かな??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お助けマン現る!!

ブログで今年のクワセットがだめだったことを書き込みましたが、

昨日クワ友のかんちゃんからお助けの電話が入りました。

仕事中だったので愛想のない対応でごめんなさい(笑)

昨日再セットを組みましたが、ほっと一安心です。

かんちゃんありがとうございます。

めだかは順調なんですけどね・・・(笑)



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
