おおくわDREAM~夢の途中~

やり直し!!

クワのセットを割ってみましたが、どうも無精卵だったようです。

齧っていたのですが、幼虫はまったく能勢YG、久留米ともだめでした。

なので再び同居してもらいました。どうかな??

昨年採集した地元のオオクワ(成虫は♀のみ)の幼虫が羽化したのですが、

2匹は♀でした。♂を見つけに行く気力がでない(笑)・・・どうするか考え中です。

めだかの産卵は順調です。ホテイ草を買ってきたのですが、こちらも順調に増えて

きています。

今日は雨が続くようなので、ゆっくり世話はできないかな。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう6月ですね~!

いや~4月からまったく書き込みできずで、

気がついたらもう6月(笑)しかも5日ですね!!

クワの方は4セット組みましたが、幼虫の削りカスも見えずどうでしょう?

今日少し割って確認してみます。

昨年のボトルのクワも羽化しているころかなと思いますので、♀から確認ですね。

めだかは順調に産まれています。気温が高い日が多かったので水が蒸発するのが早いです。

今日はソフトボールの試合の予定でしたが、雨のため中止になりました。

ですので、家でゆっくり過ごします。

サッカーの関西学生選手権決勝があるので、昨日買ったワインを飲みながら

テレビ観戦でもします。

今からクワの確認を・・・・・・。










未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |