おおくわDREAM~夢の途中~

晴れ

今朝は久しぶりの晴れです。

晴れると気持ちいいですね!!

でもめだかたちの水は冷たいです。めだかの動きも鈍いですね。

今日は昼からガンバ大阪の試合があるので、TV観戦予定です。

その前に買い物に行く予定にしています??
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

3連休終わりですね

今日で3連休は終わりですね。

2日間特に予定もなく過ごしました。

今日も予定なし・・・午後からは雨が降るとか??

午後からはラグビーのTV観戦をします。

その前にメダカの餌をあげないと・・・

そろそろクワのボトル交換をしないといけませんが、

いつも使っている菌糸メーカーさんのボトルにトラブルがあったようで、

どうするか思案中です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会

今年は三重県で開催でした。

あいにくの雨でしたが楽しいひとときを過ごせました。

開催前に80さん、kobeさんが欠席になり6名になってしまいましたが

おいしい食事にいろいろな話題で盛り上がりました。

夕飯1
夕食です。この膳の横に釜飯があります。その他で船盛・・・
もちろん伊勢エビの刺身もありましたよ。
それプラス黒鯛の刺身・・・これはサービスだそうです。

おいしくいただきました。

食後は恒例のクワ以外談義??に花が咲きました。

夕食後
夕食後2
話は「ランチュウ?」、「メダカ?」、「クワ?」なんでしょう??

このあとは深夜~ 深~い話が盛りだくさん。

鯉
来た時から話題になっていた「メダカ}ではないですね
鯉たちです。とても大きかったですよ。
綺麗な三色もいて私はメダカでこの赤が出ればと思ってしまいました(笑)

あっという間に時間は過ぎて帰宅の時間になってしまいました。

来年はどうなるかわかりませんが楽しい時間でした。

参加されたみなさんまたお会いできればいいですね。

お疲れさまでした。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

楽しかったです!!

忘年会行ってきました。

楽しいひとときを過ごすことができ
みなさんありがとうございました。
行きは静岡のSさん、かんちゃん、帰りはアチ丸さん
に同乗させていただき大変助かりました。
とくにアチ丸さんは、滋賀まで送っていただき感謝!です。
ありがとうございました。
すーやんさん幹事お疲れさまでした。
忘年会の写真は後日up??

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

忘年会

今日はクワ友さんたちと忘年会です。

昨年中止になったので、2年ぶりにお会いすることになります。

今年は三重県での開催。

昨日静岡のSさんから電話があり途中合流します。

Sさんお世話をおかけします。

あいにくの雨模様ですが、昼からはやみそうな予報??

みなさんにお会いするのを楽しみ行ってきます。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は雨ですね。

起きた時に雨がちょうど降っていなかったので、

愛犬の散歩は行くことができました。

さあ今日も仕事がんばってきますか。

予定より遅めに帰宅でした。

雨も夕方までずっと降っていました。

来週の週末は晴れてほしいですね。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事

今日、明日は休みなのですが、出勤することになりそうです。

まああまり天気もよくないようなので・・・。

昨日は夏日、今日もぽかぽか何だか変な気候ですね。

さあ仕事に行ってきますか。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

虫やさんへ・・・

今日も冷えています。寒~い。

クワの話題ですが、日曜日に♀と思って掘り出したのですが

出てきたのは♂31g、もう1本♀と思い掘り出すとまたまた♂29g

見当違いで入れ替えるボトルがない・・・800ccはあったのですが

というわけで急遽1400ccボトルの購入に走ります。

久しぶりに虫やに行きます。いつものところでそろそろボトルを注文しないと

間に合わないかも??

陽が昇ってきたのでめだかにえさをあげて、虫やにGO!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |