おおくわDREAM~夢の途中~

久しぶりの更新

久しぶりの更新です。

今日は野球の予定でしたが、来週に延期になりました。

クワネタですが、昨日セットしていたものを割り出しました。

細い産卵木だったのと柔らかかったのとすぐに♀を取り出したので

4頭+1卵でした。10頭ぐらいほしかったのですが・・・まあよしとしておきます。

めだかの方ですが、ゾウリムシを購入し現在増殖中です。

めだかの容器にいれるとぱくぱくおいしそうに?食べています。

めだかの写真を撮ったのでupします。

image1 (14)
ある種のペアです。よく動くので写真がうまく撮れません(笑)

image1 (15)
こちらは♂です。

image1 (16)
こっちは♀です。

餌やりのときに出てきたので撮りましたが、透明の水の方が綺麗に写りますね。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から仕事ですね

明日からまた仕事ですね。がんばらないと・・・(笑)

今日は朝からやっときた菌糸ブロックをボトルに詰め詰めしました。

久しぶりの作業で疲れました。

早く菌がまわってくれるといいのですが??

めだかの方は昨日ある種とある種の掛け合わせの子供の写真を

撮りました。この写真は後日upしますね。

高校野球もいよいよ佳境になってきましたが、観戦できないのが残念です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑い

今日も朝から猛暑ですね。暑すぎます・・・・。

めだかのえさをやってから、熱帯魚の水槽掃除をしました。

めだかの写真を撮ろうと思ったのですが、暑すぎて集中が続かず

断念しました。(笑)夕方気が向いたらしようかな??

クワの方はセットした産卵木からは幼虫の齧りカスが出ているので

大丈夫なようですが、ブロックの方が注文して2週間たつのですが

まだ到着せず。知り合いの分も注文しているので困った困った。

今日でも再度電話してみますが・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |