おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

今日も早起き!

今日は休みですが、いつもの時間に目が覚めました(笑)

冬に比べ日が昇るのが早くなっていますので、結構明るいです。

愛犬の散歩をすませ、めだかの餌やりをしました。

暖かくなってきたので、私が近づくとめだかたちも水面にあがってきて待っています。

昨日は容器を洗い新しい水に入れ替えました。すっきりです!

さあ今日も容器を洗ってきれいにしてあげないと・・・。

いい天気だったので、めだかの写真をぱちり

東天紅
東天紅です。

これは・・・。
東天紅ダルマ
これは昨年冬に生まれた東天紅のダルマです。
かわいいですよ!

久しぶりにクワの写真を・・・(笑)

能勢
これは能勢系です。

川西
こちらは川西系になります。能勢に比べて体型ががっちりしていますね。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・ですね!

また、今日も雨ですね。

昨日は久しぶりに晴れたのに・・・。

今日はソフトボールの試合がある予定でしたが、雨天中止になりました。

2週続けて中止なので、日程がどうなるか???

金曜日久しぶりにtakeさんと電話で話をしました。

ほんと久しぶりでしたが、また飲みにいきましょうという話で盛り上がりました(笑)

そうそう、昨日夕方にめだか飼育の容器を購入しにホームセンターに行ってきました。

5個まとめ買いで安くなっていました。ラッキー!!

水をセットし準備万端?あとは卵をたくさん(笑)産んでくれればです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れた~!

久しぶりに晴れましたね~。やはり晴れると気持ちがいいです。

先週は京都でめだかの展示会即売会があったので行ってきました。

気に入るめだかがいればと思っていましたが・・・。

会場に入るなりとある方がとある種類を勧めてくれ、

2ペア購入・・・出目パンダ系で勧めてくれた方の作出だとか。

いろいろ見ていると少し気になる個体がいたので見ていると、出目パンダ系を勧めてくれた方が

再度その個体を勧めてくれました。しばし(かなりの間・笑)思案したのと

その方が熱心に勧めてくれたこともあり購入しました。

とても綺麗な個体で気に入っていたので購入できよかったです。

ではでは先週購入しためだかの写真を掲載します。

出目めだか
これは先着でいただいた出目パンダと何だったかな?(笑)の2匹です。

紅薊めだか2
こちらが購入した個体の上見です。いい感じのペアだと思いませんか?

紅薊めだか1
写真では伝わらないかもですが、結構赤いですよ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと休みだ~

今週もハードな1週間でした。

やっと休みが きた~!という感じです(笑)

朝起きた時は雨がぽつぽつしていましたが、今からは回復するようですね。

三色めだかの卵は、別容器に移しじかえました。

どんなこどもたちが出てくるか楽しみです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨です

朝起きると雨が降っていました。

ソフトボール試合はは延期です。

昨日室内飼育のめだかの一部を屋外に出してあげました。

気持ちよさそうに泳いでいました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜きれいですね!!

年度末~年度始めとずっとばたばたしていました。

今日はゆっくりできるので、朝から少し掃除をしました。

暖かい日差しですが、今日の後半からまた雨が降る予報です。

明日は、朝いちからソフトボールの試合がありますが・・・雨で延期かな??

ここのところ暖かい日が続いているので、野外飼育のめだかたちも

水面にあがってきて、今か今かとえさを待っています。

昨年静楽庵で購入した、三色めだかが卵をつけていました。

やはり春~ですね!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
