おおくわDREAM~夢の途中~

天気が・・・・・

西高東低の気圧配置で鉛色の空です。

昨日からすっきりしませんね。

雪がちらつくかもです。

明日は知人の家でもちつきの予定なので、今日はゆっくりの予定ですが??

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日もいい天気だ

今日もいい天気になっています。

今日は大阪国際女子マラソンがありますね。

テレビ観戦しないと・・・。

3~4日前熱帯魚の水槽に卵が産みつけられていたので、

採集して別の水槽に移し替えました。

昨日その水槽を見てみると稚魚が孵化していました。

初めはおたまじゃくし?と思ってしまいましたが、虫眼鏡でよくよく見てみると

コリドラスの稚魚でした。白コリドラス(アルビノ)と赤コリドラスの稚魚です。

どんな色がでるのか楽しみです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい天気です

今朝はよく晴れていい天気になっています。

昨日はアジアカップで日本が負けてしましました。

あれだけシュートをして1点では・・・90分で決められなかったのが敗因です・・・

という長谷部キャプテンの言葉に深くうなずいてしまいました。

まあ次につなげられればいいと思います。

そうそう先週末に冷蔵庫に入れていたクワたちを確認しました。

かなり長い間確認していなかったので心配でしたが、無事にしていました。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

晴れ

今朝は冷え込んでいますが、まずまずの晴れ。

昨日はある種のめだか稚魚を入れ替えたので、

ちょっと写真を撮りました。

水槽内1
こちらは水槽飼育のめだかです。

稚魚
上のめだかの稚魚になります。
ここからの成長と変化が楽しみです。

今日は駅伝がありますね。テレビ観戦しないと・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

20年

阪神・淡路大震災から20年ですね。

震災当時のことは鮮明に覚えています。

今でも地震があると、このまま揺れ続くのではないかと思ったり・・・。

少し離れてはいましたが本当に怖い思いをしました。

今日は水槽の掃除でもしますか。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪がちらちら

起床後ふと外を見ると雪がちらちら・・・。

どおりで寒いと思いました。

今日は息子の成人式・・・。運転手です。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

冬の空

今日はどんより曇り空で、冬の空という感じです。

明日の成人式、息子が成人式の会場まで友達と一緒に

送迎してほしいということで、明日は運転手をすることになりました。

早いもので息子も20歳、私も歳を重ねたわけです。

いつまでも若いつもりだったのですが、いつのまにか○○歳(笑)

私もいい機会なので何か変化をしようかな??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よく寝た~!

今朝はいつもより2時間ほど遅めの起床・・・よく寝ました。

今日から3連休ですが、特に何の予定もありません。

息子が成人を迎えますが、友人たちといろいろあるそうです。

朝一で車のディーラーから定期点検の電話があり、午前中に行くことにしました。

今日は高校サッカーの準決勝がありますね。テレビ観戦です。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

みなさん あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨日は夕方から結構な雪が降りました。

下の娘が喜んで庭に積もった雪で遊んでいました。

愛犬のロッキーも一緒に楽しんでいたようです。

いや~それにしても久しぶりの雪すごかったです。

外飼育のめだか容器の蓋にも積もっています。
雪
波板に積もった雪です。

雪だるま
娘がつくった雪だるま・・・。

箱根駅伝もスタートしましたね。楽しみです!!

今から嫁の実家に行くので、嫁の実家でテレビ観戦ですね。





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |