おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

雨・・・

昨日少し飲んで帰宅したので、今日はゆっくり起床しました。

愛犬の散歩を済ませて、朝食をとっていると激しい雨音が・・・。

結構きつい雨がしばらく降っていました。

昼前に娘2人と実家に行くと妹夫婦もくるとのことで、

久しぶりに顔を合わせました。

帰宅後下の娘とダックスのコロンを連れてペットショップへ行きました。

めだか飼育で使うものを少し購入して帰宅しました。

明日はソフトボールの試合があります。雨で延期が続きこの時期になっています。

勝てばダブルで試合がありますが、明日は監督に専念できそうです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連休最終日

3連休最終日です。

今日はいつもどおりに起床しました。

いい天気ですが、特に出かける予定はないです(笑)

本当にいい天気になりました。もったいないな~(笑)

先日upするといっていたクワ幼虫ですが以下になります。

能勢YG(80×53)
能勢YG(80×53)の幼虫です。

能勢YG(861×50)①
能勢YG(かんちゃん)からの援軍です。♂親は大きいですよ!

能勢YG(861×50)
同じく能勢YG(かんちゃん)からの援軍で上の幼虫と兄弟になります。

この幼虫たちは実家に移動させた温室ですくすく??育ってもらいます。(笑)

さあ、今から裏庭の落ち葉掃除でもします。がんばろうっと・・・。

裏庭綺麗になりました。愛犬ロッキーも喜んでいるかな。

その後めだかを少し撮影しましたが、やはりうまく撮影できません(笑)

ましな写真をupしますね。

三色(静楽庵)
初の越冬うまくできるかな??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

散髪へ・・・

今日は、いつもの時間に目が覚めたのですが、

疲れているのか二度寝してしまいました(笑)。

朝いちで散髪に行き、すっきりしてきました。

今日は結構ぽかぽかで、自転車で走っていても寒くなかったです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゆっくり!!

今日は遅めの起床でした。

疲れがたまっているのか・・・ゆっくり寝ていました。

この前クワのボトル交換した結果は明日にでもupしたいと思います。

実家から60㎝水槽をもらってきたので、水を入れめだかを入れる準備を

していたので、今日ピュアブラックの稚魚を水槽に入れました。

それと外で飼育していた、出目パンダがちゅっと心配だったので

ピュアブラックと同じ水槽に入れました。

別水槽で飼育している期待の種から卵が採れましたが、

無精卵がちらほら・・・孵化してほしいのですが???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボトル入れ替え

今日はいつもより遅めの起床。

天気予報どおり雨が降っています。

今日の予定はクワたちの2本目のボトル交換をします。

さあがんばろう!

そうそうめだか飼育容器で13ℓの黒ボックスがほしくて探していたのですが、

近くのホームセンターに問い合わせをしたところ販売しているということで、

購入しに行ってきました。値段も安くしっかりしていました。

こちらがその購入した黒ボックスです。
nvボックス
丁度いい大きさで重宝しそうです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気がいまいち

今朝は遅めの起床でした。

愛犬の散歩等すませ、PCを見ていると携帯電話がなり

学校に行った娘から・・・自転車が途中でどうのこうの・・・。

慌ててバイクで行ってみると、チェーンがはずれたとのことで

しかしチェーン部分にカバーのある自転車だったので、急遽嫁に電話をし

車できてもらうことになりました。

待つこと数分・・・自転車を車に乗せ嫁は娘を学校に送り、私はまた寒い中

バイクで自宅に帰りました。朝からハプニングでのスタートです(笑)

今日か明日どちらかでクワのボトル交換をしようかなと思っていますが???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り

今日はゆっくり寝るつもりでしたが、いつも通りに目が覚めました。

今日は午後からソフトボールの試合がある予定ですが・・・雨、グランド状態でどうなるか???

さあ今から試合の時間までボトルの詰め詰め作業をします。

久しぶりに菌糸ブロックを詰めます。数は少ないので今日中にできると思いますが??

がんばろう!!

ソフトボールはグランド状態が悪く延期になりました。

延期になるとどんどん寒くなってくるので嫌だな(笑)

というわけで今日はクワのボトルづくりをせっせとやりました。

1400を26本、800を21本つくりました。

疲れました!!来週には入れ替えできるかな??


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
