おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

気持ちいい天気!

今日はいつも通りの時間に起床しました。

いい天気で気持ち良かったです!!

朝から野球があるので、集合場所に向かっていると

小学校から放送の声が聞こえてきました。

そう運動会だったのですね。

私も昨年は下の娘が6年生だったので、運動会に行ったのを

思い出した。いい天気になりよかった!!

野球は負けてしまいました。相手は歳が半分ほど(笑)でしたので

まあ仕方ないかな???

帰宅後はロッキー(愛犬)の居場所(裏庭)の掃除をしました。

その時に、ポコとコロン(愛犬)も出して一緒に遊びました。

楽しそうに遊んでいましたのでよかった・よかった。

さあ明日からまた仕事です。がんばろう!!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋晴れでしたね!

今日は少し遅めの起床でした。

愛犬の散歩、1時間の歩行、めだかのえさやりをすませ、

今日はめだかの産卵床を作成するため、百均に材料を購入しに行きました。

筒状の発泡材が見つからず、素材は一緒なのですがぶつかりクッションという

ものを購入しました。わりといい感じにできたと思います??

めだかが卵をつけてくれれば成功ですが???

そうそう一昨日購入した三色めだかの画像をupしますね。
三色2
だいぶ色が変化していますが・・・。

三色4
ボケていますが、ご勘弁を・・・

三色3
横見です。

次回はもっといい写真を載せます(多分・・・笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

行ってきました!

昨日は、予定通りめだかの展示会に行きました。

いつもどおり5時に起床、愛犬の散歩をすませてから

準備をして電車で向かいました。

前日お伝えした時間より1時間早く到着したのですが、

迎えにきていただきありがとうございました。

展示会会場に到着し、展示しているめだかを見てまわりました。

楊貴妃はかなり赤かったですよ。

販売は三色やマリンブルー等の販売もありましたが、

何も購入せずでした。

昼食をとってから岡山の静楽庵というめだかの販売店へ行きました。

すごい数(種類)のめだかたちで、店員の方もすごく親切でいろいろと教えてもらいました。

いろいろ見て歩いていると、気になるめだかがいました。

種類は3色めだか。いい感じの個体ををチョイスしてもらい2ペア購入。

値段も安くいい個体を購入できたので満足です。

画像は後ほど・・・。

夜はtakeさんと一緒に一杯・・・おいしいお酒を飲みました。

食事もかなりおいしかったです。

朝早くから夜までご一緒していただきありがとうございました。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いぐらいの一日でしたね

今日は寒いぐらいの一日でしたね。

いつもどおり5時に起床。愛犬の散歩、1時間の歩行を済ませ、

めだかのえさやりをしました。

すっかりめだかにはまってしまいました(笑)

昼ごろに散髪にでかけさっぱりしました。

明日はtakeさんとめだかの展示会に行きます。

takeさんは、今日も奥さんと行かれたとのこと。

二日連ちゃんになりますね・・・すいません・・・。

はじめて展示会に行くので、楽しみです。

クワの方は、えさ交換をしました。

結構涼しいので、クワたちもびっくりしているのではないかな??


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

いい天気!!

今日はとてもいい天気になりました。

朝5:00起床、愛犬の散歩、1時間の歩行を済ませ

めだかの水替えとえさやりをしました。

今日は観音めだかさんの個展があるとのことで行こうか迷ったのですが・・・。

来週兵庫県の展示会に行こうと思っているので、今日は自宅でゆっくり・・・。

今からめだかを屋内で飼育するためのグッズを購入してこようと思います。

百均がメインですが・・・(笑)

うまくできたら写真upするかも???

昼ごろにホームセンターに行き、めだかをすくうための網を作成したいと

思い、手ごろな丸材を購入しました。

次にペットショップへ行き、ウィローモスを購入しました。

その後百均へ行き、めだかを入れる容器を購入、帰宅後ウィローモスを石に

定着させるため、糸でぐるぐる巻きました。

で室内飼育用のセットができあがりです。

屋内飼育
こんな感じです。外で撮影したので雰囲気が今いちですね。

次はめだかも一緒に撮影・・・いかがでしょうか?
出目パンダ1
めだかは出目パンダです。2匹入れていますが・・・1匹だけの撮影・・・

出目パンダ2
出目パンダ3
出目パンダ2匹とミナミヌマエビを3匹入れています。
水質を保つのがどうかな??と思っていますが。
うまくいくかな??




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに晴れました!

今日は、少し遅めの起床。愛犬の散歩、自分の歩行を済ませてから

メダカのエサやりをしました。

朝からしばらくメダカのことをしました。

ピュアブラックの子供の選別等をしていたら、あっという間に時間が過ぎて

丁度昼になりました。

昼食をとってからホームセンターへ、睡蓮が安くなっていたので購入しました。

睡蓮と姫睡蓮の2種類を購入、早速鉢に入れ替え水槽に入れました。
睡蓮
姫睡蓮
上が睡蓮で、下が姫睡蓮になります。
水槽が寂しかったので丁度良かったです。

メダカの写真も撮ったのでupしますね。
幹之♀本舗
先週到着した、○舗さんのパーフェクトメタル♀です。
そして次の画像がペアにした個体です。
パーフェクトメタルペア
見ずらいですね(笑)

メダカの作業を終えて、庭でいっぷく冷えたビールをメダカをさかなに飲みました。

当然ですがメダカを眺めて一杯ですから・・・(笑)

その後クワの掘り出しを能勢YGの33gを掘りましたが、まだ幼虫・・・えっ???

という感じでした。

あとは川西の♀が55㎜~56㎜程度が2頭出ましたが、♂の大きな個体は・・・。

今日の作業は以上でした。疲れた~!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また雨が・・・

今朝雨音で目が覚めました。

5時少し前だったと思います。また雨が・・・うんざりですね。

雨はすぐにやみましたが・・・。午後からまた降る予報・・・。

今日は野球の試合があります。

天気は何とかもちそうです。

夜にはソフトボールの次の試合の申し込みがあるので、

行かないといけません。

そうそう新しいメダカたちが数日前にきましたので、

時間があるときににupしたいと思いますが・・・??

それとクワの方も確認しないといけませんが・・・明日かな??

野球は家を出てすぐにメールがきて、本日は中止・・・。

まあ出てすぐだったのでよかったです。

日中は雨も降らずでしたが、夕方になって降ったりやんだりが

続いています。

明日は曇りの予報ですが・・・???


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
