おおくわDREAM~夢の途中~

疲れました!!

今日は、早朝から野球の試合がりました。

いつもどおりの5時起床、愛犬の散歩、めだかのえさやりをして

出発しました。

結果は残念ながら6対3で負けてしました・・・残念・・・。

帰宅後少しゆっくりしていると、注文していた荷物が届きました。

さて、何でしょう??そう、めだか用のプラ舟です。

ホームセンターではグリーンしか売っていいないので、

通販でブラックのものを購入しました。

結構安かったですよ。送料入れてもホームセンターのものより安いです。

早速いろいろ考えいい感じで設置をしました。

まだ、入れるめだかは到着していませんが・・・。

結構物を動かしたり、片付けたりしたので疲れました。

昨日、今日でめだかの写真を撮ったのでupしますね。

ピュアブラック♀
ピュアブラックの♀です。変なものが写っていますがご容赦を(笑)

楊貴妃
楊貴妃めだかになります。うまく撮れません(笑)

幹之2
幹之♀になります。綺麗な個体です。

ワイルド
こちらはワイルドのめだかです。こちらも綺麗ですね。

クワの方は、時間がなくできませんでしたので、来週には今年羽化のボトルを確認しなければ・・・。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの晴れ!

いや~本当に久しぶりの晴れですね。

やはり晴れると気持ちいいです。まるで秋のような感じです。

今日は、一番下の子供がテニス部なのですが、

練習試合とかで朝早く起きて学校に行きました。

私はいつも通りの早起き(笑)で、

愛犬の散歩を済ませ、めだかのえさやりをしました。

めだかの方はピュアブラックの子供が孵化していて、

順調に大きくなっているようです。

幹之の♂がこの前★になってしまい、今は♀のみです。

前日まで元気だったのに・・・ショックです。

子供は3匹??のみかな??少ないので、大丈夫かな??

以前から気になる種がいたので、先週○本舗さんで3種類ほど購入しました。

まだ届いていませんが、到着が楽しみです。

クワの方は、まだ掘り出していないボトルがあるので、

そろそろ羽化しているのではと思っています。

時間があれば確認してみます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨に降られた~

朝生きて愛犬の散歩を済ませて、自分の歩行に行きましたが、

空を見るとどんより曇っていたので・・・やばいかも??と

思いながら歩いていましたが、いつものコースの半分ぐらいのところで

ぽつり・・・、まだ大丈夫と思っていたのですが、強い雨が降ってきて

結局びしょ濡れになってしまいました。

帰宅してしばらくするとやんでいて、今は明るい空になっています。

日頃の行いが悪いのかな??(笑)

そうそう、幹之の子供が親のところに1匹と書きましたが、移したところから

さらに2匹出てきていました。今からぞくぞく出てくると思いますが??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蒸し暑いです!

蒸し暑いですね。

今日は少し遅めの起床でした。

愛犬の散歩、自分の歩行を済ませ、めだかにえさをあげました。

ピュアブラックの卵が孵化して、かわいい個体がでてきています。

幹之の方は、移したところからは孵化していませんが、

親のところで1匹だけ孵化しています・・・。

今日は、クワ用品の片づけをしようと思っています。

何だか午後から結構な雨が降るとの予報ですので、外の稚魚たちは雨対策を

しなければ・・・。

強い雨が降ったりやんだりで、うっとおしい天気ですね。

今までクワ用品の片づけをがんばっていました。

汗びっしょりで疲れました(笑)

ピュアブラックの孵化したての写真が撮れたのでupしますね
ピュアブラック
どんどん孵化しているので、これからが楽しみです。
しかし、先週から雨がよく降ります。来週も雨の日が多いので・・・からっと晴れてほしいものです。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風が過ぎました

昨日は大変な一日でした。

これだけ台風が近くを通り過ぎたのは??ほとんど記憶がない??

川の増水がすごく、濁流になっているところを見るとぞっとしました。

最近始めためだかたちも心配だったので屋内に避難させました。

うちの近所は被害がありませんでしたが、山間部はかなり大変だったようです。

先週の金曜日は台風が近づいていましたが、琵琶湖に行ってきました。

しかもバーベキューをしに・・・。雨は降ったりやんだりでしたが、幸い屋根がある

ところをキープできたので、無事おいしいお肉をいただけました。

バーベキュー後は琵琶湖花火大会があったので、少し遠目でしたが家族で

綺麗な花火をみました。
琵琶湖花火1
この画像は、娘の友達が打ち上げの近くで撮ったものを送ってもらいました。
雨が降っていましたが、とても綺麗でしたよ!

帰りは少し高速が混んでいましたが、無事に帰宅できました。

そして、前回upできなかっためだかの画像を・・・。

takeさんからいただいたかわいいめだかたちです。
デメパンダ
これは出目パンダです。水槽に近づくと、かわいく泳いで近づいてきます。

幹之
うまく撮れていませんが、幹之です。きれいな個体で現在採卵中です。

楊貴妃
これもいまいち画像がよくないですね。楊貴妃になります。

それと画像はありませんが、ピュアブラックも譲っていただきました。
これも採卵中です。

何ともいえず癒されます。

今度は横からの画像が撮れればupしたいと思います。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しかった1日

昨日はメダカを見せてもらいにtakeさんのところに行ってきました。

あいにくの雨でしたが、出発する時と到着の時は雨があがっていました。

日頃の行いがいいからですね(笑)

takeさんとは昨年の忘年会以来でしたが、変わりなくスリムなままのtakeさんでした。

昼ごろに着いたのでまずは腹ごしらえをして、takeさんのメダカたちを拝見しに行きました。

自分でつくられたというビニールハウスの中にメダカたちがいました。

いろいろ説明をいただき、かわいいメダカから綺麗なメダカと目の保養ができました。

その後クワのブリード部屋も拝見させてもらいました。

メダカも4種類もいただきました。画像はまた時間のある時にupしますね。

かわいい個体や綺麗な個体などいただき感謝です。

takeさんのメダカのブリード場から今度はメダカを売っている店に連れて行って

もらい、そこでもいろいろなメダカや話が聞けて楽しかったです。

手伝いにこられていた方が品評会で賞をとられた方だとか・・・。

その後一杯飲む約束をしていたので、息子さんに店まで送っていただきました。

いい雰囲気のお店でおいしい食べ物とビール&冷酒をいただきました。

メダカやクワ以外にもいろいろな話ができ、本当に楽しい一日でした。

takeさんまたお会いして一杯やりましょうね!いろいろありがとうございました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

楽しみな1日

今日もいつも通りに起床し、愛犬の散歩、歩行をすませました。

今日はtakeさんのところへ行ってきます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メダカ

今朝はいつもどおり起床。

あいにくの小雨でしたが、ちょっと採集に・・・といってもクワガタではありません(笑)

メダカ2
うまく撮影できませんでしたが、いいものでしょう!

明日はメダカの環境及び数種類のメダカを見せてもらいにtakeさんのお宅にお邪魔する予定です。

とても楽しみです。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |