おおくわDREAM~夢の途中~

突然の雨

今日は朝から野球の試合がありました。

準決勝、決勝の2試合でした。

準決勝は時間切れで抽選になりましたが、見事うちのチームが勝ちました。

決勝は何と途中ですごい雨が降ってきました。しかも私の打席の時に・・・

よりにもよって・・・というわけで一時中断になりました。

中断後の私の結果は??ご想像におまかせします(笑)

その後我がチームはよく点をとり、コールド勝ちをしました。

優勝できてよかった~。

今からかんちゃんからの援軍(里子)と先週割り出した自分の幼虫を

ボトルに投入する予定です。帰宅が遅くなったので今から・・・です。

YG幼虫
毎度ながら写真がへたくそですね(笑)
種親が大きいのでとても楽しみです。かんちゃんありがとう!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝から暑いです!

朝から暑いです!!

愛犬の散歩、歩行としましたが半端なく暑いです。

いつもなら朝はもう少し爽やかなのですが・・・。

今日は親父が前立腺がんの手術をして入院しているので、

昼からお見舞いに・・・。

幸い初期で術後の検査結果を聞かないとわかりませんが、

転移等はなさそうとのことです・・・。

一日暑かったですね。

近所にドンキホーテができたので、ちょっと覗いてきました。

ペットショップも今日開店して、かわいい子犬たちがたくさん

いました。







未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

身体が痛い!!

今朝は涼しい風が吹いていて歩行をしていても気持ちよかったです。

でも、セミが鳴き始めるとうるさい!という気持ちになります(笑)

昨日結構重たいものを移動させたりしたので、身体が痛いです・・・歳ですね(笑)

夕方ボトルの注文をしました。明日発送してくれるそうですが、

仕込んで3日目とのことなので、2~3日おいて使用します。

丁度週末に入れれるかな?

それとtakeさんと久しぶりに電話で話をしました。

メダカの飼育をしようと思っていることを言うと、いろいろ教えてもらいました。

メダカの種類や飼育法などなど、1時間ぐらいは話をしていました。

メダカのショップも教えてもらいましたので、飼いたい種を絞っていこうと思います。

9月ぐらいに品評会があるそうです。都合がつけば行きたいなと思っていますが??

takeさんまたいろいろ教えてくださいね。長時間ありがとうございました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつもどおり起床・・・

休みですが、いつもどおりに起床しました(笑)

愛犬の散歩、歩行をすませました。

昨日はセットの割り出しをしました。1セットだけゼロで1セットが2頭でしたが、

残りのセットからは、予定数どおりの幼虫が採れました。

今年は少数精鋭?でと思っていましたので、丁度いい数かな・・・。

川西系から、うちにしてはいい個体が出たのでupしますね。
川西80
サイズは80㎜程度ですが、がっちりしていい個体です。
最終32gでした。♀は56~57gが複数出ているのですが
33~34gの個体が★になってしまって残念です。

今日は部屋を片付けたので疲れました・・・・・。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

野球の試合です!

今日は朝から野球の試合があります。

勝てばもう1試合ありますが、雨の予報・・・。

雨中の試合は嫌だな・・・。

朝からブラジルとオランダの3位決定戦をやっていますね。

前半終わってオランダが2対0、ブラジルがんばっておいつてほしいですが??


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いですね!!

いや~暑いですね・・・!!

今朝はいつもどおり愛犬の散歩と自分の歩行をすませました。

今日はショップにメダカでも見に行こうかなと思っていますが??

クワの方ですが、先週川西系の34gのボトルを掘り出したのですが

羽化不全で★になっていました。

頭幅は29㎜、顎幅6㎜超え、胸幅30㎜超えだったので残念です。

画像は一応撮りましたが、不全がひどいので掲載は見送りました。

昼から予定通りショップにメダカを見に行きました。

メダカの飼育がしたいと思い、ワイルドのメダカを探しに行きました。

といっても、いつも歩いているコースの池などを見た程度ですが・・・。

クワの方で、川西系の♀で57.4㎜が出ました。
川西系57.4
画像へたくそですいません。見ずらいですね。
♂の大きな個体が・・・出てこない(笑)
まだ、掘り出していないボトルから出てくることを願っておきます(笑)




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昼から雨が・・・

今日は昼から雨が降ってきました。

クワの方ですが、現在セットしているケースからはすでに♀を

取り出しています。産んでいるかな??

この中には80さんからの援軍♀もいますので、楽しみです。

それとまだ幼虫の顔を見ていないので(笑)、

かんちゃんのプチプレに応募見事当選させていただきました。

プチプレ幼虫+援軍をいただきました。
幼虫
来年の羽化が大変楽しみです。かんちゃんありがとうございます。

さあ今から幼虫をボトルに投入します。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |