おおくわDREAM~夢の途中~

眠い・・・!

今日はブラジルの試合を見ていました。

先取点をブラジルがとったので、ブラジル有利かと思っていましたが

ダークホースのチリが同点に追いつき、何とPK戦になりました。

これもまた、2本続けてブラジルGKが止めたので勝負あったかと思われましたが

最後の一人までわからない展開になり、おもしろい試合でした。

おかげで眠たいです(笑)

さて、今日は少し家具を移動させようと思っています??

家具の移動は諸事情がありできませんでした・・・。

夕方は結構激しい雨が降り、今日は歩けないかなと思っていましたが、

丁度いい時間に雨もあがってくれ、歩きに行けました。

昨年も書きましたが、歩きに行くコースに樹液木がありいつも見ているのですが

今年は樹液の出が悪いようです。しかも昨年ヒラタを捕獲した樹液木は傷をつけられ

樹液がまったく出ていません・・・残念です・・・。

というわけで今年はまだクワの姿を見ることができていません。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・曇り!!

目覚めたら雨が降っていましたが、しばらくするとやみました。

おかげで愛犬の散歩、歩きに行くことができました。

昨日は疲れていたのかうとうと・・・寝てしまいました(笑)

今日は特に何もないのでゆっくりしようかな・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨ですね

今朝は雨が降っています。

朝一番で散髪に行きました。すっきりです。

散髪の帰りに採れたてトマトを販売していたので購入しました。

とてもおいしそうです。
トマト
とりあえず1個upします。

そうそう昨日今年羽化した♀たちを実家に移動した冷蔵庫に入れに行きました。

やはり川西系の♀は大型で羽化しています。

♂も同じように大型で羽化してくれればいいのですが??

♂の羽化が待ち遠しいです。

午後からは久しぶりに家族で買い物に行きました(笑)

帰宅後はジャイアンツの試合を見ていました。

大量得点で交流戦優勝ですね!よかった!よかった!

本当は昨日の菅野で優勝できればよかったのでしょうが・・・

では今から歩きに行ってきます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は雨かな??

今日は朝起きるとどんより曇り空。

雨が降る予報です。

今日は水槽の掃除と、羽化している♀たちを

冷蔵庫に入れて寝てもらおうと思っています。

セットしている産卵木は結構齧っているので産んでいると思いますが??

今年はセット数も少なくしているので、幼虫もほどほどの数が採れると

いいのですが、こればかりは割ってみないとわかりませんね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ワールドカップサッカー始まりましたね!

いよいよワールドカップ始まりましたね。

私も早起きして見てしまいました。

今日も4時起きでスペインVSオランダの試合を見ましたが、

前半はスペインのパスサッカー、後半はオランダの怒涛の攻撃と

楽しませてもらいました。しかし、前半終了間際のオランダの同点シュートはすごかったですね。

あれがあって後半オランダはのってきたのでは・・・??

明日は日本戦ですがあいにく野球の試合があり、見ることができません・・・ショック・・・。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お日様が顔を出しています!

今日は雲はありますが、時々お日様が顔をだしています。

風も吹いていて少しは爽やかかな??

今朝も歩いてきましたが、田植えのシーズンで早くから農作業をされています。

いつ見てもいい風景ですね!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ってよかった!!

今朝の日本代表の試合は点の取り合いでしたね。

試合の入り方が悪く、先取点をとられる苦しい展開でした。

しかも岡崎が5針も縫うケガをしてしまいました。

本番が心配ですが大丈夫かな??

守備に不安が残りますが、本番までにしっかり立て直してくれればと思います。

しかし、昨日、今日と変な天気ですね。

昨日は帰宅するときに滝のような雨が降ってきて、カバン、ズボンがびしょ濡れになりました。

いや~本当にすごい雨でした。

今日も少しの間でしたが、すごい雨が降っていました。

関東方面も局地的な大雨が降っていて気をつけてくださいね。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

溝掃除!!

今日もすでに暑い・・・。

今日は朝から地区の溝掃除があります。

ついでに裏庭の掃除もします。暑いだろうな(笑)

昼からは車の1年点検をしに行く予定です。

クワの方はやっとセットができそうなので、産卵木を加水しています。

さあ今から掃除がんばってきます。

溝掃除&庭掃除終了しました。

暑いー!の一言。汗びっしょりになりました。

花壇の桃の木がアブラムシだらけだったので、思い切って伐採しました。

まだ根が残っていますが・・・。

庭掃除をしている間に下の娘がポコとコロンのゲージを洗ってくれました。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |