おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

早いもので・・・。

早いものでもう週末です。

何だかいつもより早く日がたっている感じがします(笑)

今日、明日と暑くなりそうですね。朝は結構過ごしやすいですが・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り空・・・

今朝は曇り空です。明日は天気が崩れるとか??

昨日は昼から羽化個体のチェックをしました。

♀中心でしたがYGは~53㎜、川西系は~52㎜、その他はぼちぼちでした。

♂はまだ羽化していないものが多く、2~3頭の掘り出しでした。

まずまずの個体が1頭だけ・・・加賀丸で80㎜程度がでました。

親ほどの迫力はありませんが、まずまずかな???

のちほど写真はupします(うまく撮れれば(笑))
加賀丸80H26(1)

先ほど写真を撮ったので掲載しておきます
親はもう少し頭幅がありましたが、この子も出てきたときはインパクトがあり満足できる個体です。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

気持ちのいい朝!

今日もすかっと快晴!

朝愛犬の散歩心地よい風が吹き気持ちよかったです。

近所で野菜等を販売しているところがあり、季節がらいちごを購入しました。

摘みたてなのでとても新鮮で甘くておいしいのです。

早速先ほどいただきました。おいしかったですよ!

さあ今日は裏庭の掃除、車の洗車、水槽の水替え、クワのボトルチェックなどなど

しようと思っています。

今からがんばりま~す。

午前中に洗車と水槽の水替えを行いました。日があたっていると暑かったですが、

日陰に入るといい風が吹いて気持ちよかったです。

午後からはボトルチェックをする予定ですが???
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

一部引っ越し完了!

今日は少し遅めの起床でした。

いい天気になっていますが、明日からは雨の予報??

昨日は予定していたクワたちの一部引っ越しをしました。

丁度妹夫婦がきていたので、冷蔵庫の移動を手伝ってもらいました。

妹の子供にオオクワ♂をプレゼント(小1です)。

虫にはあまり興味がないとのことでしたが、友達がクワを飼っているそうで

話題づくりにでもなるかな(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は掃除??

今朝もいつもどおりに起床、愛犬の散歩、自身の歩行を済ませました。

今日はクワたちの引っ越しをと思っています。

クワや用品を実家の空いている部屋に移動させようと以前から予定していたのですが、

なかなか実行できずになっていました。

今日は特に何もないので(いつもですが笑)やろうかな??と思っています。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GW最終日ですね

GWも最終日になりましたね。

私は特に出かけることもなく、野球をしていました(笑)

今日は朝からいい天気で、愛犬の散歩も済ませました。

今日の予定も(笑)特になしです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曇り空・・・

今朝起きるとどんよりとした曇り空・・・。

予報はこれから雨が降るとか??

今から3日の野球の試合の続きがるので行ってきます。

まだ筋肉痛が少しありますが、がんばりたいと思います。

試合が終わるまで雨がもってくれればいいのですが??

試合会場に着く前からぽつぽつ降り始め、会場に到着してからは

少し強く降ったりという感じでした。

うちの試合が始まるときには結構強い雨が降り始め、気温も低かったため

身体が冷えて寒かったです。

帰宅後は少し昼寝をしました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

筋肉痛が・・・!

みなさんおはようございます。

今朝もいつも通りに起床、愛犬の散歩、自分の運動(歩行)を済ませました。

今日もいい天気で気持ちよかったです。

昨日野球の試合をしたので、今日は筋肉痛が・・・。

そして日焼けもしてるので、首のあたりが少しひりひりしています。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休!!

カレンダー通りですが、連休の始まりです。

今日は野球の試合があり今から出かけます。

いい天気なのでしっかり汗をかき、おいしいビールを飲みたいですね(笑)

さあがんばってきますか・・・・・!!

野球の結果ですが、最終回まで3点差で負けていましたが

最終回に4点とって逆転、これで勝ちかと思いましたが(表の攻撃だったので)

裏の攻撃で1点とられ同点になりましたが、何とかしのいで時間切れになりました。

勝敗は抽選でしたが何とか勝利することができました。

次は5日に試合がありますが、予報は雨・・・どうなるかな??

次もがんばります!!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
