おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

産卵!!

今朝熱帯魚の水槽を見てみると、ガラス面に何やらかたまりが・・・。

よ~く見てみると卵ではないですか。

多分チェリーバルブが産卵したのではないかと??

別のところに移したいのですが、ガラス面からうまくとれるかが問題です。

どうするか思案中です・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連休2日目!

昨日は、久しぶりに長男と買い物へ・・・。

今日は朝からいい天気です。特に予定はありません・・・。

朝から長女はテニスの試合に行きました。

山の方での試合なので、寒いだろうな??

クワの方はボトル交換しないといけないものがあります。

そうそう昨日は、実家からもらった猪肉をすき焼き風でいただきました。

柔らかくておいしかったです!!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日から仕事です

明日から仕事なので、気持ちの切り替えをしないと・・・(笑)

この正月、3日は家族でボウリングをしました。

一応投げ放題で、長女と次女は8G、長男と私たちは5Gしました。

思ったほど筋肉痛はなくほっとしています(笑)

今日は長女の誕生日なので、今嫁がケーキを作っています。

昼からは次女がプレゼントを買いに行くとか??

夜はささやかな誕生日パーティーをする予定です。

昼から高校サッカーがありますね。

大阪代表の履正社高校も残っているし、京都橘(こちらは同僚の子供が出ています)

の試合もあるので、どちらを見るか思案中です。

どちらも勝ち上がってほしいですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!!

みなさん、あけましておめでとうございます。

年末はいろいろ忙しくしておりまして、更新ができずじまいでした。

今年初の更新になりますが、本年もよろしくお願いします。

まずは、仕事が休みになった日に三重県の伊勢神宮となばなの里に行ってきたので

その時の写真をupしたいと思います。

泊りで行きたかったのですが、愛犬が待っていますので日帰りで運転がんばりました。

当日は高速を走っていると、残雪が見られとても寒かったです。

それでは伊勢神宮の写真から・・・。

伊勢神宮鳥居
たくさんの人が参拝にきていました。
駐車場も90分待ちという表示がありましたが、そんなに待たずに入れました。

そうそうこの写真を撮っている時に、長女が中学3年生時の担任の先生と偶然合いまして、

お伊勢さんの導きかな??なんて・・・(長女が卒業した年に転勤されたので本当にびっくりでした)

その後伊勢うどんを食べに行き、白雪酒造を撮影、赤福本店で赤福餅を食べました。

白雪
白雪酒造の看板です。

赤福
赤福餅の看板です。赤福おしかったですよ~!!

いろいろおみやげを物色していると、いい時間になったので一路なばなの里へ向かいました。

途中事故で渋滞がありましたが、何とか予定通りに到着できました。

大変寒かったのですが、とても綺麗なイルミネーションだったので家族みんなで堪能しました。

まあ、言葉より画像を見ていただければわかっていただけると思います。

なばなの里1
どうですか・・・めちゃめちゃ綺麗でしょう??

鏡池
こちらの画像は「鏡池」といって、池にライトアップされた木々が映し出されとても綺麗でした!!

なばなの里2
これはメインの世界遺産「富士山」のイルミネーションになります。
四季折々に色が変わりとても感動することができました。

なばなの里4
赤富士で~す。

なばなの里3
富士山からの日の出、本当に日が出くるようでした。

もっと見ていたかったのですが、めっちゃくちゃ寒かったのと日帰りということあったので

帰宅の途につきました。でも車を運転していると白いものがちらちら・・・

だんだん多くなってきてものは・・・そう雪が降ってきたのです。しかもかなりの量が・・・。

ノーマルタイヤだし、積もらないことを願いながらの運転でした。

高速道路でも結構な雪が続きました。何とか無事に家に帰りつきましたが、一人で運転していたので

疲れました・・・でもひさしぶり家族サービスができよかったです。

最後は自分へのおみやげの写真をup

伊勢ビール1
地ビールのセットです。運転がんばったご褒美?です。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| ホーム |
