おおくわDREAM~夢の途中~

いい天気です!

今日はとてもいい天気です。

どこかに出かけたいですが、特に予定もなく・・・。

いつもどおり愛犬の散歩をすませて、今から熱帯魚の水替えをします。

クワの方は特に何もないですね。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行ってきました!

昨日は、仕事場の日帰り旅行でした。

バスでの移動で、天橋立、美山かやぶきの里など見てきました。

昼食はたらばガニ、甘エビの食べ放題でした。

H251117 甘エビ
甘エビです。

昼食後はケーブルで傘松公園へとあがり、股のぞきを数十年ぶりにしました。

少し雲が多かったですが、寒くなく丁度いい感じでした。

H251117 天の橋立

その後一路美山かやぶきの里へ・・・。

いい感じの里山で、リフレッシュできました!
H251117 かやぶきの里

毎週の旅行で、今日は少し疲れ気味です。

今日は昼からソフトボールの試合があるので、がんばらないと・・・。

いや~ソフトボールの試合久しぶりだったので、体が思うように動かなかった・・・(笑)

でも決勝のタイムリーを打つことができたのでよかった~!

明日は筋肉痛だろうな(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘年会に行ってきました!

11月9(土)~10日(日)にかけて、恒例のでぶっちょ80忘年会

に行きました。今年は80さんの地元福井での開催でした。

昼前に福井駅に到着しすでに到着していた方、次のサンダーバードで来られた方

と合流し80さん宅にお邪魔しました。

80さん宅で今回参加している方や80さんのおくさんと話をしつつ、昼ごろ到着の方が

揃ったところで昼食を食べに行きました。

昼食は福井名物のソースかつ丼を食べに・・・。私はヨーロッパ軒は行ったことがあったのですが

今回のところは初めて・・・。

ソースかつ丼 ふくしん
「ふくしん」というお店です。とても人気のようで行った時も何人か待っていました。
お店に入っても次々にお客さんが来ていました。

ふくしん ソースかつ丼
これが福井名物「ソースかつ丼」です。何と「かつ」が3枚も入ってす。
みなさんも「え~3枚も入ってるの?」「こんなに食べられないわ~}などの
コメントを発していました。
私はおいしく完食させていただきました。
油こっそうですが、ぜんぜん大丈夫胸やけしませんよ。
ソースもおいしかった!ごちそうさま!
ここでのビールは、夕食のために控えました(笑)

宿泊場所に行く前に、福井の名所「東尋坊」へ・・・とその前に立ち寄った三国の海の景色をどうぞ
忘年会 三国町景色
結構波が高かったです。写真には写っていませんが、サーフィンを楽しんでいる人たちが
いました。

その後「東尋坊」へ・・・。
忘年会 東尋坊2
とても綺麗でした!

忘年会 東尋坊3
もう1枚!「東尋坊」の写真です。
ここでおみやげを購入し一路宿泊場所へ・・・。

宿に着くと早速1次会に開始・・・でも昼に食べたソースかつ丼がお腹に残っている。

という訳で80さん、タカさん、KENJIROさんと腹減らしに散歩にでかけました。

散歩から帰ってすぐに温泉施設に行き、さっぱりしてきました。

そうこうしているうちに、地元福井の方や夕方到着の方々も集まり今回の楽しみのひとつ

夕食の始まりです。

どうですかこのごちそうたち・・・みなさんカニにタグがついているのを見て大歓声!

下の写真がタグ付きのカニです。身はぷりっぷりっで、すごく新鮮な甘いカニ、当然カニ味噌も

たいへんおいしかったです。

他の料理もたいへんおいしかったです。(刺身も新鮮でと~てもおいしかった!)

もうお腹いったいになりました。

忘年会 蟹
三国のタグ付きのカニです。こんなのなかなか食べれません(笑)
「お父さんだけ!ずるい~!」と聞こえてきそうです(笑)

忘年会 夕食2
この他にもカニ雑炊やデザート等がでてきました。
どれもいへんおいしかったで~す!

忘年会 夕食
夕食時のみなさんです。

夕食をお腹いっぱい堪能し、いよいよ2次会の開始!総勢22名ということで、あちらこちで輪ができ

いろいろな話をされて楽しまれていました。

この忘年会の目玉?の深夜の部は部長のakira-d007さんの体調が良くなく、「イタチ」の話題は

ありませんでしたが、久しぶりにクワ談義で盛り上がっていました。何年ぶりでしょうか?(笑)

解散はAM4時ごろだったようです??

深夜の部参加の方々お疲れさまでした。

最後に朝食の写真を・・・
忘年会 朝食

総勢22名というたくさんの方(日帰りの方がいましたが)が参加した福井での忘年会もあっという間に

時間が過ぎてしまいました。また1年後に再会することを約束し、お開きとなりました。

地元開催ということで「おもてなし」していただいた80さんには本当に感謝です。

また、参加されていた方々お疲れさまでした。

来年もお会いしましょうね!来年の幹事のすーやんさんよろしくお願いします。






未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘年会!

今日は待ちに待った忘年会です。

1年ぶりにお会いする方、初めてお会いする方とても楽しみです。

朝から愛犬の散歩を済ませて、熱帯魚の水替えもして準備万端。

ではでは福井まで行ってきます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休最終日ですね!

連休も最終日になりましたね。

昨日は下の娘のキックベースの試合があったので、嫁と一緒に応援に行きました。

午前中は雨がなんとかもっていましたが、午後から降りだし結局午後の試合は

なくなってしまいました・・・残念・・・。

夜は下の娘のリクエストで外食に行きました。

昨晩は疲れていたので更新できず・・・で今日書いています(笑)


今日は残っているボトルの交換をするのと、忘年会の名産品の購入をしに行こうと

思っています。ボトルの方は♂ボトルがあまるかも・・・かわりに♀ボトルが足りないかもです。

毎年ですがなかなかうまく数が合いません・・・。

先日交換した時の写真をupします。みなさんからしたら大したことはないと思いますが、

我が家ではいい感じです。無事羽化めざしたいと思います。

ではまず・・・。

川西Dゴールド×74系76.4×53.3 32g

これは川西系になります。いい感じでしょう?


森田G74系78.4×54.4 18g

こちらも上の♂とは系統が違いますが川西系の♀になります。

最後にYGの写真を・・・。

能勢YG78×48(80さん 31g

これは80さんから譲っていただいた系統です。
親は78×48です。

能勢YG82.5×50(25番の子)32g

80さんから幼虫で譲っていただいた系統になります。
期待の幼虫です。

能勢YG82.5×50(25番の子)33g

こちらも上と同じ系統です。
楽しみに羽化まで待ちたいと思います。

さあ残りのボトル交換がんばります!!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連休!

3連休のスタートですが、特に予定はありません。

先週は休みなしで働いたので超お疲れモードで仕事をしていました(笑)

どこか1日ボトルの交換をしたいと思っていますが・・・??

明日、明後日は天気が悪そうなのでどちらかでしようかな??

先週入れ替えたYG♂がうちにしては(笑)いい感じの体重だったので

ほっとしています。写真は後ほど・・・。

あっそうそう来週には80さんの忘年会があるので、交換会用の名産品を買いに行かないと。

何にしようかな??

さあ今から熱帯魚の水替えをします。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |