おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

午後からは・・・!

昨日のブログにも書きましたが、下の娘の運動会でした。

小学校最後の運動会でした。いつもの娘とは違うがんばりを見ることができ

成長したなと感じる一日でした。

でも昨日は晴天の中一日外だったので、日焼けして顔が痛いです(笑)

今日は、いつもより遅めの起床でしたが愛犬の散歩をすませて、自分の歩行も45分ほどしました。

いつも通る里山でWDのコクワガタがまだ活動していて、目の保養もできました。

帰宅後は少しだけボトル交換をしたのですが、交換中にくしゃみ、鼻水が出てきて風邪かもしれません。

交換の結果はぱっとしませんでしたが、♂・♀の画像を1枚ずつupしたいと思います。

能勢YG(80)
能勢YGの♀です。まあみなさんのところと比べるとたいしたことはないと思いますが??

♂はYGではなく別血統で30upしていたので掲載しておきます(笑)
森田G74系
これは○田G74系です。

♂が78㎜ほどなのでまずは親超えしてくれればと思っています。

ブロックの到着が遅れていて、ほとんど交換できていないので大きな♂幼虫が出てくれればいいなと

思っていますが・・・現実は?????

午後からは野球の試合なのでがんばってきます。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いい天気になりました!

今日は一番下の娘の小学校最後の運動会の日です。

とてもいい天気で気温も丁度いい感じになったのでよかったです。

娘も練習をがんばっていたようなので楽しみです。

運動会が終わったら、なかなか行けなかった散髪に行こうと思っています。

髪の毛がぼさぼさなので・・・・・(笑)。




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は朝から・・・

今日は朝から愛犬のシャンプーをしてあげました。

続けて3頭ともしたので疲れました・・・(笑)

すっきりしたかな・・・??

明日からまた仕事なので、今日は家でゆっくりかな??

でも愛犬のごはんを買いにいかないといけないかも??

せっかくの休みなので下の娘がキックベースから帰ってきたら行くか確認してみます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この週末は・・・!

久しぶりに週末いい天気になりましたね。

朝起きて愛犬の散歩をするのも気持ちよかったです。

しかし、朝夕と昼の気温差がかなりあるので

私のまわりでも体調を崩している人が多いのでみなさんも

気をつけてくださいね。

明日はソフトボールの試合の予定ですが、天気の予報が微妙です??

クワの方はブロックの注文をして、来週末には到着予定です。

1400のボトルは洗ったのですが、800がまだなので

この休みに洗わないといけませんが・・・??


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

すごい風でした!

昨晩からすごい風雨でした。

風の音がすごく時々目が覚めました。

朝起きてテレビを見ると電車などが運転見合わせをしていました。

かなり影響が出ているようです。

そうそう京都の嵐山の渡月橋が今にも川の流れに飲み込まれそうな

映像がありました。近辺の方々大丈夫かな?

これから関東方面に近づくので、お気をつけくださいね。

さあ今日はブロックを注文しないと・・・

午前中はカブ作業をしました。

そう以前も書きましたが、ギアスポリオンとマヤシロカブトの幼虫を

飼っているので交換をしました。

ギアスの♀は4g増、♂は20g近く減(ショック)

マヤシロカブトは3頭とも増加していました。

どちらも無事羽化してくれればです。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

また雨ですね・・・

今日は少し遅めに起床しました。

起きた時は雨が降っていましたが、少し小降りになったので

その間に愛犬の散歩をしました。

またまた週末雨に・・・ソフト、野球とも延期が続いています。

ソフトは来週の日曜日とのことですが・・・。

ただ今日の気温は28℃ぐらいとのことで少し過ごしやすいかな??


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりの更新・・・!

久しぶりの更新になります(笑)

先週の土曜日、日曜日は野球の試合があり

疲れてしまい更新できず・・・歳ですね(笑)

いずれの日も雨がすごかったのですが、

運がいいのかうちの試合の時は降らなかったのです(笑)

今日も朝起きた時は曇り空でしたがその後少しだけ雨が降りました。

今日、明日ともこんな感じで降ったり、やんだりということですが・・・???

明日はソフトボールの試合がありますがこの天候では・・・???

クワの方は幼虫のボトル交換をそろそろしないと・・・とその前に

ブロックの注文をしないといけません・・・仕事ががらりと変わったので

心身ともに疲れていて注文しても詰められるか不安ですが・・・(笑)

話は変わりますが、U18の野球はすごいですね。投手、野手とも楽しみな

選手ばかりです。このまま全勝優勝といきたいですね!!

がんばれ日本!!






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
