おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

疲れ気味です!

金曜日は飲み会で遅くなり、

土曜日は疲れていましたが、いつもどおり愛犬の散歩へ・・・。

その後少しだけ仕事場へ・・・。

というわけで、昨日は更新できず・・・言い訳ですが(笑)

今日は、車検が近づいてきたので見積もりをとりに行きました。

タイヤの交換もしたので、お金が羽をつけて飛んでいきます(笑)

クワの方は特に何もありません。

さあ明日から7月がんばって暑さを乗り切らねば・・・。

みなさんも暑さには注意してくださいね!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

くもり空ですね!

今日はくもり空・・・。

午前中はソフトボール、午後からは野球があります。

まだ、過ごしやすい天気なのでよかったです(笑)

今から1セット割り出しをしてから、ソフトボールの試合に

行こうと思っています。

見た目空振りっぽい感じですが???


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠たい!

今日もいつもどおり5時30分起床。

最近疲れ気味で、もう少し眠りたいのですが・・・。

愛犬たちが待っているので・・・(笑)

午前中は、下の娘がペットショップに行きたいとのことで

丁度ロッキーのご飯がなかったので、買いに行くことにしました。

少しの時間しかいれなかったのですが、チワワがゲージの中にいたので

近づくと尻尾をぷりぷり寄ってきてくれました。

かわいかったですよ!

クワの方は、特に何もありませんが今年の羽化個体はいまのところパッとした個体が

羽化していません(泣)

ん~来年のブリードが・・・????
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

予定どおり?

昨日は一日雨でしたね。

というわけで、昨日は割り出しをしました。

7セットの割り出しで、だいたい予定通り?の幼虫数でした。

1セットあたり10頭前後で予定していたのですが、

セットによっては20頭越えもあったり、もう少し数がほしい

セットもあったりでしたが・・・。

うれしかったのは、川西産の♀54.4と53.3の幼虫がいたことです。

54.4の幼虫は少し少なかったので、再セットしました。

53.3の方は(54.4の交尾♂とは違います)21頭採れたので十分満足!

まだ、数セット残っていますが幼虫数は予定どおり???


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

割り出し!

今日は午後から用事があり出かけます。

夜は先日のソフトボールの優勝祝賀会でおいしいお酒を飲んできます!

ということで、今から幼虫の割り出しを少しだけします。

どれくらいの幼虫が出てくるかな??
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

タイヤ交換!

昨日は、嫁が休みだったので以前からタイヤの交換をしないと

いけないと思っていたので、タイヤショップめぐり(2件だけですが・・・)

をしました。

某大手タイヤショップへ行き値段を聞ききましたが、即決はせずに

2件目へ・・・。地元のショップで今の車の前の車のタイヤも購入したことが

あるので、いろいろ話を聞きながらその店で決めました。

結構な出費でした・・・(笑)

今日は、朝から地区の溝掃除をしました。

午後からは一番下の娘がペットショップへ行きたいということだったので、

連れて行きました。子犬たちを見て癒され、ついでに熱帯魚を少し購入しました。

新しいメンバーが増え、また水槽がにぎやかになりました。

クワの方は、能勢YGのセットに幼虫が見えましたので一安心です。

他のセットは・・・???
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

WD採りました!

WD採りました!といってもオオクワガタではありません・・・。

一昨日のことですが、かなり早く帰宅できたので

いつもの歩行に出かけました。以前書いたと思いますが、

里山の中を歩くコースもあり、この日は雨上がりということもあり

樹液のにおいがぷんぷんしていました。

その樹液を出している木をふと見ると、蛾と一緒に黒いものが見えました。

この大きさはもしかして・・・と一瞬オオ??と思ったので(少し暗く老眼(笑)もあり

よく見えなかったので)すが、捕まえるとヒラタの♂でした。

今年初ゲット!まずまずのサイズのヒラタでした。

もしかして・・・♀もいないかなと探しましたが残念ながら♂のみでした。

腹を見るとまだ少し赤味がある新成虫でした。

帰宅後早速ノギスをあてると55㎜upでした。今年は幸先がいいかな???

ヒラタクワガタWD
やっぱりWDはいいですね!かっこいい!!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
