おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

やった~優勝!

今日はいつもより早起きをしました。

愛犬の散歩をしてからソフトボールの試合に行きました。

まずは準決勝・・・楽勝かと思いきや1点差のゲームでしたが、

何とか勝つことができました。

さあ今度こその決勝戦、常に先手をとる展開でピッチャーも要所を抑え

見事優勝!することが

できました。

前回準優勝だったので、感慨もひとしおです。

年齢が上の方(一応監督です)なので、胴上げをしてもらいました。

胴上げは気持ちいいですね!

この調子で次の大会もいい成績を残したいものです??

優勝カップ
優勝カップです!いいものですね!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

順調!

快晴ですね!気持ちの良い一日になりそうです。

昨日は早めに帰宅したので、免許とりたて(水曜日にとりました)

の長男の運転練習に付き合いました。

途中ジャパンに寄って、駐車をしたり少し狭い道を通ったりと

私もひやひやで乗っていました(笑)

私自身の免許とりたての頃を思いだしました・・・。

今日も近くのコーナンまで練習がてら運転してもらいます。

それと一番下の娘が昨日修学旅行(広島)から帰宅しました。

現地では天気もよく楽しんできたようです。

夜は家族でお土産定番「もみじまんじゅう」をおいしく食べました。

今日は朝からキックベースの試合があり、早くから出て行きました。

クワの方は、先週詰め詰めしたボトルがいい感じで菌がまわっています。

まだ、セットした幼虫たちの確認ができていないので不安ですが・・・(笑)



先日羽化しているであろうボトルを掘ってみると、太い顎がまず見え

「これは期待大!」と思いきや羽化不全+足に麻痺がありました・・・

しかも我が家にしては大きいサイズでした。

羽化不全は応急処置をしましたが、もしかしたら★になるかもと思いつつ

生存していればもちろん種親にとの願いでしたが・・・・

今日ボトルを覗くとやはり★になっていました・・・残念です

一応ノギスをあてた写真をupしておきます。

久留米
83㎜あり、顎幅は6.3ありました・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は試合!

今日は、昼にソフトボールの試合がありました。

・・・とその前に・・・昨日の残りブロックを詰め詰めがんばりました!

時間まで詰め詰め・・・。

ソフトボールの試合は、初回から打線がつながり毎回得点で圧勝でした。

途中雨が降ってきましたが、特に問題なく試合できました。

ごはん(もちろん、おいしいビールも)を食べて、帰宅後再度残ったブロックを

詰め詰めしました。本日詰め詰めボトル42本で終了・・・疲れたので・・・。

ソフトボールは次の日曜日も試合との連絡があり、準決(勝てば)、決勝のダブルヘッターです。

今度こそ優勝した~い!がんばります!!


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

詰め詰め!

今日は朝からいい天気でしたが、私は詰め詰めをがんばりました(笑)

注文したブロック全部詰めたかったのですが、14ブロック残ってしまいました。

ボトルは800を81本詰めました・・・朝から夕方までがんばったので疲れました。

日課の歩行はちゃんとしましたが・・・。

歩行コースですが、里山周辺を歩くので、樹液木もあります。

そろそろ暖かくなってきたので、樹液確認をしましたが、あまり出かたはよくありませんでした。

しかし、スズメバチは活動していました。危ない、危ない・・・。

明日は、雨が降らなければソフトボールの試合の予定ですがどうでしょう?

残っているブロックも詰めいたのですが???

ボトル詰め
詰め詰めしたボトルです。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝からソフトボール・・・

今日は快晴になりましたね。

どこかへ行きたい気持ちでしたが、朝いちからソフトボールの試合

がありました。

次の大会の1回戦でしたが、今日は圧勝でした。

来週も試合があると連絡が・・・・・。

昼からはボトルを160本ほど洗浄しました。

というのも、昨日ブロックを注文したので入れるためのボトルを

確認すると、洗浄していなかったので、急遽行いました・・・疲れた~。

ためるとだめですね(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨です・・・。

今日起きると雨でした・・・何かすっきりしない・・・。

そういえば、昨日はジャイアンツの試合を最後まで見ていたのですが、

まさかあんな負け方をするとは・・・・・だからか朝はすっきり起きれませんでした(笑)

今日の予定は・・・愛犬のドッグフードの購入、熱帯魚の水槽の掃除、産卵木の加水&セット

などかな??

まだ雨が降り続いています・・・いやですね~

先ほどペットショップから帰り、水槽の掃除も終了しました。

ペットショップでは、かわいい子犬たちを見てきました。

愛犬の写真をしばらく掲載していなかったので、「ポコ」と「コロン」の写真を・・・。

ポコ2

ポコが鏡を見て首をかしげる姿です。よくTVの画像やカレンダーの写真・絵など
を見て反応することがあり、おもしろいです。

コロン

コロンです。上目づかい・・・。誰をみているのか・・・??
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GWも終わりですね!

GWも終わりですね。

昨日の長嶋さんと松井さんの国民栄誉賞の授賞式良かったですね!

いずれのシーンもジーンと胸に響き、私も熱くなりました。

今日もTVで何度も放映されていたので、見入ってしましました・・・。

本当に素晴らしかったです。


今日もいつもの休日同様、愛犬の散歩・・・歩行と変わらずの一日でした(笑)

明日から仕事・・・がんばろう!

クワの方は、セットした♀が齧っているようですが・・・。

幼虫の顔を見るまでは安心できません(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

子供の日ですね!

今日子供の日ですね。いいお天気でした。

朝から♀の幼虫瓶を確認していました。

やはり今年は羽化が遅いようで、蛹室をつくっている感じのものが

多かったです。

数頭羽化していましたが、まだ赤みがある個体もいましたので

計測は後日・・・・・。

今日は姪っ子がきているので、夕食は外食かな???
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

優勝!

今日は野球の試合がありました。

今日の試合は、40歳以上(壮年)の大会で一応市の代表として出場しました。

1試合目(準決勝)は、途中まで1点差で負けていてどうなることかと思いましたが、

何とか逆転でき決勝へとコマを進めました。

決勝では、年齢の若い選手(笑)がホームランを打つなど、打棒が爆発しました。

その後点を取られましたが継投で抑えて見事優勝!しました。

いや~私も2試合出場しましたが、やはり歳ですね・・・疲れました。

もちろん決勝では1本ヒットを打ちましたよ(笑)

クワの方は、昨日はオオクワの産卵セットを4セット組みました。

残りは明日組む予定です??


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

GW後半ですね!

今日は曇り空で、気温も低く寒いです。

朝から愛犬の散歩を済ませて、今から産卵木の用意をして

セットに入れようと思いっています。

テレビを見ていると高速道路が早くから渋滞していますね。

お出かけのみなさん気を付けて行ってきてくださいね。

私は特に何もないので、今日は家でゆっくりです。

やっと「グローバル」に行けました。

クワのマットとカブのマットを購入しました。

ついでに、「ビートル王国」でもセールをしていたので

寄ってきました。昨年に続いてカブトの幼虫を購入しました。

子供の日がまじかなので・・・なんてね!

今日購入したのは「マヤシロカブト」です。

3頭でかなりやすくなっていたので、ついつい購入してしまいました。

マヤシロカブト
購入した「マヤシロカブト」です。♂♀はわかりません(笑)

そうそう、昨年購入した「ギアスポリオン」ですが

今日入れ替えました。♂が120gで♀が85gでした。

順調に大きくなっています・・・よかった~!

さあ、今からオオクワの産卵木をセットします。








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
