おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

残念!

昨日は、ソフトボールの決勝がありました。

我がチームの先頭バッターがいきなりのランニングホームラン!

これはいけると思いましたが、その後は1点の追加のみ・・・。

とてもいい試合でしたが、最後に逆転されサヨナラ負け・・・悔しい・・・。

優勝に手がかかっていたのに・・・残念でした。

夜は残念会になりましたが、宴会をして次の大会では必ず「優勝」をとみんなで誓いました。

クワの方は特に何もしていません。「グローバル」のセールに行けなかったので、

今日でも行こうかと思っています??
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GWですね!

GWが始まりましたね。

私はカレンダーどおりの休みです。

長男・長女は部活がありますので、家族ででかけるのは難しそうです。

今日は、長女がテニスのラケットを買いたいとのことで、

それに付き合う予定と、「グローバル」でセールをしているので

覗きに行こうと思っています??

髪がぼさぼさなので散髪にも行きます。

今日は雑用で終了かな(笑)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いですね!

昨日の午後から降っていた雨はやんでいますが、

気温が低いですね。

愛犬の散歩もいつもどおり行ってきました。

今日は、午後から野球の試合があります。先ほど連絡があり予定どおりとのこと・・・。

野球は今季初の試合になります。

寒いし、グラウンド状態が悪そうですが・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気温差!

この2日ほど、気温がさがって肌寒いですね。

今日の朝はいい天気ですが次第に崩れてくる予報です・・・??

先週からペアリングしている個体たちはうまく交尾できているでしょうか??

では、先週のペアリング個体の続きをupしますね。

超阿古×双頭龍80
これは、阿古谷産系の個体になります。(80㎜)
アチ丸さんより譲っていただきました。

森田G74系(78)
川西産系(○田G74系)の78㎜upになります。

森田G74系(54)
上記♂のペアリング相手です。(54.5㎜)
うまくペアリングできれば期待大ですが・・・??
♀については、あと2頭54.3㎜、53.3㎜いますのでこちらもセットする予定です・・・。

あと能勢YGが2ペア、どちらの個体も良血統ですので、
期待していますがうちの環境で大きくなるかが問題ですね(笑)

もう少しセットする数が増えそうな感じです・・・


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝から・・・

今日は朝から嫁がもらってきたパンジーの植え替えをしました。

以前は季節ごとに花を植え替えていたのですが・・・。

今からは特に用事もないので、国産オオの同居をさせようかな・・・??

あと♀幼虫のボトル確認もしたいと思っています。

♀のボトル確認ですが、まだ蛹室作成中のボトルが多かったです。

今年は♀の羽化が遅くなりそうです。

セット予定の♂・♀の同居もさせました。

めぼしいセットの♂の写真を載せておきます。

伊賀上野F3 82

写真撮影がいまいちですが、伊賀上野産F3の82.4㎜になります。

加賀丸80

こちらは加賀丸(極太丸)の80.4㎜になります。私の好きなフォルムの個体です。

長谷産F1 67

この個体は自己採集からの累代になります。F167㎜ですが、ワイルドのフォルムが出ている個体です。

あと数セットありますが、残りは後日upします。
まだ、セットを迷っているものもあるので、増えるかも・・・??
でも数が増えると・・・大変になるのでそこそこに絞らなければ・・・と思っています。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

地震!

今朝は早朝に地震がありました。

携帯の緊急情報が入り、家がぐらぐら結構長く揺れていました。

阪神・淡路大震災が頭をよぎりました・・・。

ニュースを見ると、淡路島で震度6とのこと・・・幸い大きな

被害は今のところないようですが??

いや~びっくりしました。

地震で早く目が覚めましたが、愛犬の散歩はいつもどおり行きました。

快晴で気持ち良かったです!

今日は時間があるので、先日幼虫が見えていたパプキンのセットを

あばいてみようと思います・・・。

パプキンのセットですが・・・3幼虫と1卵という結果でした(泣)

見落としもあると思いますが・・・もう少し幼虫はほしいので

再セットしました。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あと1勝!

今日は朝から小雨が降ったり、やんだりの天気。

ソフトと野球の試合があったのですが、野球は中止になりました。

ソフトの方は、準々決勝、準決勝の2試合がありました。

ダブルでしたが、何とか勝つことができました!よかった~!

特に準決勝は逆転しての勝利でしたので、冷や汗ものでした。

しかし、ときおり雨・風が強くなり寒かったです・・・。

風邪をぶりかえすかと思いました・・・(笑)

2試合するとやはり疲れますね・・・歳のせい、(爆)

明日から仕事・・・がんばります!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の予報!

今日は、昼ごろから雨の予報・・・しかも

嵐になるとか??

満開の桜も散ってしまうのでしょうね。

今日は、上の娘が洋服を買いに連れっていってくれとのこと・・・

丁度車のディーラーに行く予定があったので連れて行ってきます。

クワの方は、パプキン(レッド系)のセットを見てみると

幼虫がいました!

パプキン

見ずらいですが、写真右下に幼虫がいます。

あと先日羽化したオオクワ第1号の♂も後程upしたいと思います。



鼻水が止まらず・・・風邪のようです・・・。

娘の洋服を購入し、午後は少しだけ昼寝をしました。

身体も少し楽になったので、日課の歩行に出ましたが、途中から

強めの雨が降ってきて40分程で帰ってきました。

オオクワ羽化第1号ですが、74upでした。

顎が少しずれていますが、形状はいい感じです。

能勢YG8048





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
