おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

休みですが・・・

今日はあいにくの天気です。

こちらも桜がほぼ満開になり、昨日も歩いていると

夜桜を見ながら宴会をしていました・・・いいですね!

私はまったく花見の予定がなく、しかも昨日は休日出勤でした(泣)

今日は、高校に合格した娘が自転車がほしいとのことで

今から一緒に見に行ってきます。

昼からは・・・

一番下の娘も加わり買い物に行きました。

やはり人の多いところに行くと疲れますね・・・歳もあるけど(笑)


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日も早起き!

今日は休みですが、早く目が覚めてしまい

いつもより早めに愛犬の散歩に行ってきました。

日が昇るのが早くなるにつれ、私の起床時間も早くなりそうです(笑)

歳かな???

昼からは、大学のサッカー部の合宿(この4月から1年生です)に行っている

息子が、駅まで迎えに来てくれと・・・。




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中休み!

今日は、週の中休みですね。

しかし、私はいつものように早くに目が覚めました(笑)

いつものように愛犬の散歩に行きましたが、空は曇りで雨が

降りそうな感じでした・・・。

今週の始まりは、真ん中の娘の高校の合格発表があり、

私が受験したわけではありませんが、どきどきものでした。

結果は・・・合格!よかった~!

クワの方は、起こした個体たちがゼリーを食べています。

蛹のボトル(露天掘り)があったので、確認をしてみると無事羽化

していました。見た範囲では不全などはなさそうですが・・・?

幼虫時体重はあまり大きくないですが、無事羽化してくれうれしいです。

第1号なので、後日upしますね。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

少し探索に!

いい天気になりました!

先日行けなかった探索に少しだけ行ってきました。

ぽかぽか陽気で、春まじかという感じですね。

採集結果は後程upします・・・。

採集した幼虫たちは、プリンカップにマットを入れ

移しました。

11頭の幼虫が採れましたが、何で羽化するかは

お楽しみですね・・・多分いつものだと思いますが(爆)

結果はまた掲載しますね・・・。

明日から仕事・・・がんばりま~す!

採集1
その1  この3頭は同じ切り株から採集しました。

採集2
その2  立ち枯れからの採集です

採集3
その3  上と同じ立ち枯れからの採集です


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ペットショップへ!

今日は、2匹の愛犬(ポコ・コロン)を連れて

ペットショップへ行きました。

床がすべるので、2匹ともバタバタ足が空回りしていました。

子犬たちを見て、愛犬のごはんを購入して帰宅しました。

クワの方は特に何もありません・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また寒くなりました

昨日までの暖かさはどこへいったか、

今日は風も強く寒い一日でした。

昨日帰宅が遅かったので、今日は家でゆっくりしました。

今からWBCを見ます・・・がんばれ日本!

鳥谷がホームランを打ちましたね。この勢いで大量点が

とれればいいですね。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いい天気ですが・・・!

いい天気になりましたが、花粉等がすごいですね。

愛犬の散歩に出ただけで、目が・・・鼻が・・・いつもと違う。

さらに黄砂?もすごいようで、車に黄色い砂がたまっています。

先日届いた産卵材です。B規格材ですがとてもいい材です。

産卵材

この材でしっかり産んでもらいます。

今日は夕方から飲み会があります。

その前に1時間の歩行をして、おいしい酒を飲みたいと思います。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寒いです!

寒さがまた戻ってきたようで、朝からぶるぶるしながら

愛犬の散歩に行ってきました。

空も曇り気味でどんより冬の空です・・・。

車のタイヤをそろそろ交換しないといけないので、

ネットでいろいろ見ていました。

外国産タイヤが格安で売っていますが・・・どうなのかよくわかりません??

車検までに交換しようと思っていますので、まだ時期は先なので

店舗などでいろいろ聞いてみようと思います。

今日は近くの山に少し行きたかったのですが家の用事などしていて行けないかな・・・。

来週以降に時間があれば行きたいのですが・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また寒くなっています

みなさん こんにちは。

また寒くなってきましてね。今日は曇って冬の空・・・。

ここのところ忙しくて、PCの電源を入れるのは

今週は今日になりました・・・。

先週そろそろ産卵木をと思っていつも注文しているところを

見てみると・・・品切れ・・・。

早速メールをしてみると、在庫でき次第連絡をとのことでした。

今日PCを見てみると、メールがきていて在庫できましたとのことで、

在庫の確保もしてくれていまして、早速返事をしました。

ブリードの組み合わせも考えないと・・・。



未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ホーム |
