おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

愛犬「ポコ」と「コロン」

今日はお日様が出ていますが、雪がちらちらしたり

小雨が降ったりしています。

冬の空模様です・・・。

昨日はペットショップへ行き愛犬2匹の服なるものを

購入しました。

嫌がるものと思っていましたが、2匹とも特に問題なく

着てくれています。よかった~(笑)

コロン
「コロン」です。

ポコ
「ポコ」です。

昼からは用事があり、電車で大阪へ行きます。

明日は仕事なので、早く帰宅したいと思っていますが・・・??


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いい天気です!

今日はいい天気になりました。

愛犬の散歩にでると朝日が綺麗でしたよ。

今から越冬虫の確認をします。

元気にしてるかな?

起こすのは来週かな??


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

寒い!

みなさん おはようございます。

昨日は息子の卒業式でした。

時々雪がちらちら寒い一日でした。

今日は朝から愛犬の散歩、クワの種親をそろそろ

冷蔵庫から出そうと思っていますが・・・?

産卵木も注文しないとと思っています。

今年は、昨年の半分ほどの幼虫をと思っていますので、

種親も絞らないといけません(笑)できるかな(爆)
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボトル交換!

土曜日は、予定通り練習をして・・・寒かった~!

新年会に行きました。

店はベルギービールの飲み放題ができる店で、

練習をしっかりやったので(笑)おいしくいただきました。

もちろん飲み放題だったので、メニューの全種類飲ませて

いただきました(爆)

今日は、♀のボトル交換をして今終了しました。

びっくりするような大きさの幼虫はいませんでしたが、

まあまあだったでしょうか(笑)

蛹化しかけの幼虫が1頭いましたが・・・。

もう少ししたら、日課の散歩に行こうと思います。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

本日は新年会??

いや~寒いですね!

愛犬の散歩に玄関をでると、車のワイパー付近に

白いものが・・・そう雪が少しついていました

どおりで寒いわけです(笑)

今日は、ソフトボールチームの新年会?なのですが、

その前に昼から少し練習・・・寒いのに!

新年会の場所は梅田なのですが、久しぶりに梅田に行く

ので楽しみですが・・・人が多いのが・・・。

しっかり練習して(笑)、おいしいお酒を飲みたいと思います

絵文字を使ってみました・・・がらに合わない?・・・そこは置いといてください(爆)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も詰め詰め!

今日は残りの7ブロックの詰め詰めを

午前中にやってしまいました。

やはりしんどいですね(笑)

明日から仕事なので午後からはゆっくりしますが、

1時間ほど日課の歩行には出ます。

歩きに行く前に温室をふと見ると、外産カブトが入って

いる容器が見え、そういえばもうそろそろ交換かなと

思いケースをあけ幼虫を取り出しました。

やはり「でかい!」ですね。

♀でも81gありました。♂は112gでしたが写真は109g

に・・・。少し放置して糞をたくさんしていたので写真を写す時には

減量していました(笑)

これは何でしょう??

答えは「ギアス・ポリオン」ブラジル・バイア産になります。

この前の交換時にだいぶ減量したていたので(笑)かなりの増量になって

いました。

羽化まで長いので、忘れてしまいそうです(爆)
ギアス・ポリオン3令♂112g
ギアス・ポリオンF3 ブラジル・バイア産

カブトはしないのですが、たまにお世話になっている「ビートル王国」さんで

安く販売されていたので、買ってしまいました。

気長に飼育していきます(笑)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

暖かいですね!

昨夜から雨ですが、今朝愛犬の散歩に行く時は

一時的に雨があがっていてよかったです。

しかも散歩から帰ってくると、雨が・・・。

日頃の行いがいいからでしょうね(爆)

今日は先週詰めたボトルへの交換をしようと思っています。

昨日12本交換したのですが、30gは1頭のみでした。

みなさんのところのように34~5gではありませんが・・・(笑)

さあ、今から交換がんばります。

久留米7647(アチ丸血統)
久留米7647血統です。

交換しましたが、やはり・・・。

一応30UPの写真をのせておきます。
能勢YG80491153
能勢YG血統

川西8049(♀メルリン)1154
川西8049血統

本当に今日は暖かかったですね。

春と錯覚するような気候でした。

明日からはもとにもどるとか?体調管理が難しいですね。

みなさんも風邪やインフルエンザにご注意くださいね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
