おおくわDREAM~夢の途中~

疲れました~!

今日は予定通りブロックの詰め詰めをしました。

いや~久しぶりだったので疲れました(笑)

全部詰めるつもりだったのですが、21ブロック

を詰めて予定時間が過ぎたので終了。

7ブロック残ってしました・・・。

まあ、平日早く帰宅できたら少しずつと思っていますが、

できなければ週末ですね(笑)


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

寒いですね!

昨日から風が強く寒い日が続いていますね。
日本海側はかなり雪が降っているようです。
朝から愛犬の散歩寒かったです(笑)

昨日注文していた菌糸ブロック(28個)がきたので、
今日は朝から溜まっていたボトルの洗浄をしました。
明日詰め詰めする予定でいますが、全部できるかは・・・??
がんばろう~と!

 
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日の寒さはましですね!

朝起きて愛犬の散歩・・・寒さはましですね。

でも曇り空、冬の空ですね・・・。

クワの方は、♀のボトルを確認したいと思っていますが・・・?

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は朝から仕事で、先ほど帰宅しました。
疲れた~!(爆)
高校サッカーの決勝が見られず残念です・・・。
多分元同僚は、東京へ行っているはずですが?
明日はゆっくりしたいと思っていましたが、
午前中は車の点検、午後からはソフトボールの
練習試合が入ったので行ってきます(笑)
明日の寒さは少しましとか??どうでしょうね・・・。
けがしないようしっかり準備運動しなければ(笑)
クワの方は特に何もないです。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨ですね

今日はせっかくの成人式なのに雨ですね。
全国的に荒れ模様とのこと・・・。
今日は注文していたプリンターが届いたと連絡が
あったので、取りに行くのと他の用事があるので
午前中に終わらせ、午後からは高校サッカーの
決勝をゆっくり見たいと思います。

楽しみにしていた高校サッカー決勝ですが、雪のため
順延になりました。
19日(土)に行うとのことですが、私は仕事なので
見ることができません・・・残念です。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

京都に行きました!パート3

パート2に続いて「鳳飛」での食事の続きです。
鳳飛(焼飯)
「焼飯」です。海老がぷりぷりしています。
これもおいしかったです!
鳳飛(からし鶏)
これは「からし鶏」です。上にかかっているソースが辛いですが、
ビール合う一品です。今度はビールと一緒に食べたいな!
鳳飛(海老唐揚げ)
最後に「海老唐揚げ」です。これも海老がぷりぷりでおいしかったです!

この後もお目当てのものを買いに行き夕方帰宅しました。
久しぶりの京都を堪能しました。
また行きたいと思います!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都に行きました!パート2

「北野天満宮」にお参りした後は、今日のメインでもある
お昼ごはんを食べに行きました。
私が学生から働いてまじかの頃に行っていた、「鳳舞」という
中華のお店に連れて行きたかったのですが、2009年にお店を
閉じられたそうで残念でしたが、「鳳舞」で調理されていた方が
お店を開かれたとのことで、そのお店に行きました。
まずはお店の紹介を
鳳飛
お店のおかあさん、若い娘さんともとても気さくで感じがよかったです。
次に食べたものを紹介
鳳飛(焼売)
「焼売」です。肉がぎゅっとつまっていて、とてもおいしいです!
鳳飛(焼きそば)
「焼きそば」です。いつも食べているものとは、ひとあじ違います(いやかなり違います)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

京都に行きました!パート1

みなさん こんばんは。
昨日のことですが、家族で京都に行ってきました。
上の娘が受験ということで、「北野天満宮」に行きました。
北野天満宮(1)
門を入ってすぐに、大きな絵馬がありました。
北野天満宮(2)

お参りして、お守りと露店で懐かしい「べっこう飴」を購入しました。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はゆっくり!

今日朝起きて、愛犬の散歩で外にでると
かなり冷え込んでいて、近くの畑などには霜がおりて
白くなっていました。
リードを持つ手も凍えて痛かったです。
やはり冬ですね(爆)

大学選手権サッカーの決勝があり、早稲田大学が
福岡大学を破り優勝しました。
どちらもJユースでやっていた選手が多く、
テクニックはさすがでした。

夕方からは、愛犬の散歩を済ませ再度30~40分程
一人で歩いてきました。結構早足で歩くので家に着く
ころには体が温まっています。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

高校サッカー!

昨日は初出勤でした。
年始から忙しくしていましたので、今日の休みはうれしいです(笑)
本日は朝から下の娘とデート(買い物ですが)でした(笑)
昼からは高校サッカーの観戦で、
今日は大阪代表の東海大仰星と石川代表の星稜の対戦がありました。
星稜の先発メンバー2人が長男の小学校時代の同じチームメイト
でしたので、昔を思い出しながら(笑)観戦していました。
試合の方は、最後PK戦になり5対4で星稜の勝利でした。
時間内に決着がつくと良かったのですが・・・。
星稜は大阪代表に勝利したので、来週も勝って決勝に進んでもらいたいですね。

クワの方は、先日紹介したレッドのパプキンをセットしました。
久しぶりのパプキンなので、幼虫がとれるか心配ですが(笑)
まあ楽しみにしておきます・・・。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!

みなさん、あけましておめでとうございます。
1日、2日とでかけていましたので、今年初更新です。
今日はゆっくりできそうなので、明日の仕事始めにむけて(笑)
鋭気(爆)を養っておきます・・・(笑)
朝から箱根駅伝、その後の高校サッカーとスポーツ観戦で過ごします。
高校サッカーでは、大阪代表の東海大仰星高校が昨日勝ち、
今日は、長崎総科大学付属高校と対戦します。
熱戦を楽しみたいと思います。
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| ホーム |