おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

今年もお世話になりました!

いよいよ、あと数時間で新しい年になりますね。
今年はいろいろな事があった1年でした。
来年も忙しくなりまそうですので、この休みにリフレッシュしたいものですが・・・?
昨日は、知人宅でもちつきをしてきました。
なので今日は少し筋肉痛・・・(笑)
今年お世話になったみなさん、よいお年をお迎えくださいね!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボトル入れ替え!

今日は愛犬の散歩に行ってから、♂のボトル交換をしました。
28~29gが多かったですが、数頭は30gアップがいました(笑)
能勢YGはみなさんのところでは、画像とともにすごい数字が掲載
されているので、うちではそこそこ(爆)ということで画像は
お許しください(笑)
他血統で30gアップが出ているので、とてもうれしいです!!
久留米7647アチ丸(縮小)
久留米血統 親76×47


荒島7952A(縮小)
荒島血統 親79×52


川西CB8050(縮小)
川西血統 親80.4×50.3

いずれの血統も羽化が楽しみです。

クワねたは以上です。

そういえば今日はクリスマスイブですね。
嫁がチキンとケーキを買ってくると言っていましたが・・・。
私はビール&ワインで楽しみます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

優勝しました!

ブロバイダーの工事も何とか終わり、
野球の試合にも間に合いました。
試合結果の方は、なんと優勝してしまいました。
いや~この前1対0で負けた相手だったので、
どうかな?と思っていましたが、やはり今回も
接戦で延長戦突入で、4対3の1点差で勝つことが
できました。
でも気温は低く、やはりこんな時期に野球をするもの
ではないな(爆)と思いました。
明日は、ボトルの交換予定です。
朝からがんばろう~と!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はお出かけ!

今日は、朝から小雨が降っていましたが、愛犬の散歩を済ませて、
午前中は掃除をしました。
昼からは、長女と一緒にデート(笑)ではありませんが、
二人で外出しました。久しぶりでしたが、いろいろ話ができて
よかったです。
ついでに、いつも利用しているグローバル大阪がセールをやっている
ので、寄ってきました。
カブマットとボトル少々、店内を見ているとパプキンが目に止まり
♂・♀とも良い色をしていたのでついつい購入してしまいました。
値段も安かったので・・・(笑)
パプキンレッド
ワナメ産CB10月羽化になります。
ピントが合っていませんがお許しを・・・
良い色をしていますよね?
ブリードを楽しみたいと思います。
明日は、パソコンのブロバイダー変更の工事予定日です。
その後野球の試合があります。
シニア(40歳以上)の決勝戦なので、時間に間に合うと
いいのですが??
優勝めざしてかんばります!!





未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

朝から雨でしたが・・・!

今朝起きると雨が少し降っていましたが、
昼前には、お日様も出てきていました。
気温も高めで、犬の散歩をしていても
寒~!と思うことはありませんでした(笑)

クワの方ですが、先ほど1頭だけ交換をしました。
80さんの荒島血統ですが、24gから29gでした。
あとひと伸びほしかったですが・・・まあ、よしですね。
荒島
荒島A血統(親♂79×♀52)です。

明日は、ボトルが到着予定なので、午後からでも
少し詰める予定にしていますが・・・??
昼前に野球の試合があるので、体がしんどくなければですが・・・(爆)

水槽の水草のカットもしました。
これで少しは、魚も見えるかな(爆)
 
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

水草が・・・!

今日も寒い一日でした・・・。
熱帯魚の水槽の水草が伸び放題になっています。
カットしないと・・・。
家族も魚生きてるの??と・・・。
水草で魚がわかりにくくなっているので、
この週末にでもすっきりさせてあげないといけません。

クワの方ですが、今週末に♂用ボトルが到着予定です。
日曜日の午後からでも交換ができればと思っていますが・・・??

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒かった~!

今日は、風もかなり冷たくぶるぶる・・・。
そんな中ソフトボールの試合をしてきました。
とてもソフトボールをする気候ではなかったです(笑)
試合の方は、逆転負けでした・・・まあ格上だったのですが
勝てる試合だったので残念で仕方ありません・・・。
でもこの寒い中みんながんばりました・・・ごくろうさまでした!

帰宅後は少しゆっくりして、2本ほどボトル交換をしました。
そうそう、先日交換した久留米CBがもぐっていく気配がなく、
今日確認すると黒っぽくなっていました・・・★になってしまいました。
多分どこか傷ついていたのかも・・・??
今日は能勢YGと久留米でしたが、YGはいまいちの24g→28g
久留米は29g→31gと微増でした。
久留米は(♂アチ丸さん血統で♀はメルリンさん血統です)
羽化を楽しみにしている血統です。
久留米CB
久留米(76×50)の子供です
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝からばたばた!

今日は朝からばたばたしていました。
ブロバイダーを変更するので、その工事の事前
確認が午後からだったので、午前中にいろいろ
用事を済ませ、何とか確認の時間に間に合いました。

クワの方は、暴れかな?と思われる♂幼虫がいたので
交換しました。1g減でしたが・・・。
明日は寒くなるとかですが、朝いちでソフトボールの
試合があります。
寒いだろうな・・・・・。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと更新!

今日も更新できないかと思っていましたが、
更新できました・・・よかった。
日曜日の野球の試合は、1敗1分でした。
1試合目は1対0で惜敗。2試合目は1対1でした。
2試合目の1点は私のタイムリーです・・・打ててよかった(ほっ)
寒いのなんの・・・野球をする気候ではありませんでした(笑)
帰宅後は予定通り、下の娘と買い物に行き疲れてブログは更新
できずでした。
昨日までは帰宅が遅く、パソコンを打つ気力が・・・。

クワの方は特にないですが、先日暴れて交換した♂は
今のところ落ちついているようです。
体重とりもどしてくれればいいですが・・・??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除です!

今日は朝から町内の溝掃除でした。
これから、野球の方に行きます。
寒いのでしっかり準備運動しまいとね・・・年ですから(笑)
帰宅後は下の娘と買い物かな??
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

綺麗になりました!

今日は予定通り朝から掃除をしました。
ただ、昨日の昼間に何を思ったかテスト期間中の
長男が掃除をしてくれまして、かなり助かりました。
でもいつもはそんな事をしない長男が・・・?
そうちゃんと理由がありました。
スマートフォンを購入したいと前々から言っていて、
今日購入しに行こうと・・・。
やはり何か理由がないと、普段しないことをする
はずがありませんね。(笑)
まあ、大学合格祝いということで・・・(10月には
決まっていたのですが)・・・(笑)
部屋の方はすっきり綺麗になりよかったです!!
明日は、野球の試合が2試合続けてあります。
老体(爆)に鞭打ってがんばらないと・・・!!
そうそう、みなさん「箕面ビール」(地ビールです)ご存知でしょうか?
娘の友達のお母さんからいただいたのですが、
少しくせがありますが、私はおいしくいただきました。
掃除で動いた後なのでなおさらおいしかったです。
ありがとうございました!!
箕面ビール

クワの方は、♂の方で暴れているボトルがありましたので、
交換しました。思ったとおり、体重減・・・あ~あ。
3gも減っていました・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
