おおくわDREAM~夢の途中~



スポンサー広告 |

特に何もありません

今日は朝から雨が・・・。
ソフトボールの試合予定でしたが、雨のため中止になりました。
というわけで、一番下の娘と服を買いに行きました。
娘に見立ててもらい購入、11月にあるクワ友さんたちとの
忘年会に着て行こうと思います。
クワの方は、注文したボトル、ブロックがまだ来ていないので
交換はできずなので、特に何もないですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいお天気でした!

今日はとても良い天気でした。
朝から特に何もなかったので、山に行こうかなと思い、
少しの時間ですが行ってきました。
まだ木々は色づいてはいまんね。
気温の方も高めだったでしょうか??
目指す場所に到着すると・・・昨年歩いて観察した
場所?と思うほど変わっていました。
よさげな台場などがあったのですが、半分はほとんど
何もなくなっていました。そうです開発されていたのです。
まだ途中でしたが・・・。
まだ残っている森を探索していると、昨年も確認した木
からまだ樹液が出ていました。
さらに探索していると、良い感じの倒木があったのですが、
残念ながら何も出てきませんでした。
再度歩いていると、良い感じの倒木があったので割ってみる
と、食痕とともにすぐに幼虫が出てきました。
さらに食痕があったので、それを追いかけ割っていくと
少し硬い部分に幼虫発見、無事取り出しました。
この倒木からは3頭の幼虫をゲット。
何で羽化するかはお楽しみです?!
幼虫1
幼虫と採り出した材です。
幼虫2
自宅に帰りマットに入れる前の幼虫たちです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ボトル洗浄!

 今日は子供2人が朝から大切な用事があり、早起きしていました。
私もいつもと同じぐらいに起床し、朝食後たまっていたボトルの洗浄
をしました。
数ですか?80本しましたが、私も昼から用事があったので、まだ60本
残っています。
まあ、来週にでもしましょうか??
用事は・・・そう趣味のソフトボールの試合で2試合してきましたが、
やはり歳ですね疲れました。
疲れた体にむち打って(笑)、外で乾かしていたボトルを片付けました。
そうそう、昨日菌糸ブロックと1400ボトルを注文したのですが、
少し時間がかかるとのことでした。
パソコンを打ちながらふと外を見ると薄暗くなっていて、
本当に日が暮れるのが早くなりましたね。
やはり秋ですね・・・。
また、明日から仕事ですがんばろう~と!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋晴れです!

今日は久しぶりにいい天気になしました。
朝はひんやりして肌寒い感じでしたが・・・。
朝から幼虫たちの一部を移動させました。次の交換用にブロックと
ボトルを購入しないといけません。
いつもは全部詰めるのですが、詰める時間がなかなかとれず、
今年は800ボトル購入を何度かしています。
今回は♂用のボトルも購入しようと思っていますが・・・??
幼虫を移動させた後は、部屋の片づけをしました。
幼虫(10.13)

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模様替え!

昨日は地区の運動会でした。
終了後は恒例のバーベキュー反省会。
焼肉、おにぎり、ビール等おいしくいただきました。
今日は朝から家の模様替えをしました。
子供の部屋でしたが、一日がかりで大変でした。
私は重たい物を移動させただけすが・・・。
夜は下の子供と約束していたお寿司屋さんへ。
久しぶりでしたが、やはり休日でしたので結構たくさんの
人が待っていました。我家は少し早めに行ったので、10分
ほどの待ちで大丈夫でした。
というわけで、この連休にボトルの洗浄はできずでした。
来週は少しでもしないと・・・。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連休です!

 今日は一日曇り空でした。雨が降りそうな感じでしたが、
降ることはなかったです。朝から熱帯魚の用品を購入しに行き、
子供の用事を済ませ帰宅後は少しゆっくりしました。
クワ以外に犬、熱帯魚と生き物がたさくんです(笑)
明日は地区の運動会ですが、出場はせず顔だけ出そうかなと
思っていますが・・・??
そうそう実家から伊勢海老をもらい、私が調理(殻ごと半分に切っただけですが)
し今晩のおかずに・・・。
結構な大きさでしたので、子供も見て喜んでいました。

クワの方はゼリー交換をしたぐらいです。
先日交換したボトルを洗わないといけないのですが・・・。
数が多すぎてやる気がおきません・・・。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋ですね!

今朝は起きるのがいつもより遅めでした。
疲れているのか、気候のためかよく眠れます(笑)。
夏場に比べいつも起きている時間は薄暗いです。
ちなみに午前5時30分ぐらいです・・・。

今日は少し早めに帰宅したので、パソコンをさわる
元気がありました(笑)
あと一日がんがろうっと!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10月ですね!

今日から10月ですね。早いものです。歳とともに時間が過ぎるのがとても早く感じます(笑)。
朝起きて犬の散歩をしているのですが、外の空気がひんやりしてとても心地いいです。
暑すぎず、寒すぎずこの季節が大好きです。
仕事の帰りも秋を感じながら歩いています。

クワネタの方は特に何もありませんが、入れ替えたボトルの幼虫たちも落ちつている感じですね。
次の交換の準備をしないといけませんが、その前に入れ替えたボトルの洗浄をしないと・・・。
たくさんあるので・・・たいへんだ~!
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
